忍者ブログ

開発クランクblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刺激の強い納品(笑)


最近売れ行き好調のB-Tightの納品に行ってきました!

今回はいつもお世話になってる八王子のタックルファン大和田店さんに納品です!
                (元八王子店にも有りますからね~)
 
59692bca.jpeg















パッケージデザインやステッカーなどでお世話になってるこやまん店長!

いまだに相模湖、津久井湖で普通にバスフィッシングが出来るのは

彼のおかげということは誰も知らない事実です!

店頭でも通販でも大丈夫ですので、是非ぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m




そんなこんなで偶然というか必然というか。。

ちょうどお店に居合わせた共通の知り合いが多い方がいらっしゃり

初対面でしたが仲良くお話しさせて頂きました!お名前は高羽さんと言いまして

その高羽さんからすっごい物を見せてもらったんですよ~!!

衝撃です!!











eb89c7b3.jpeg
















9ec9e28d.jpeg















スゴくないですか!?

なんて艶めかしいんでしょ(^^;;

めちゃくちゃリアル!ドライミノーという名前だそうです!

こんなの初めて見ましたし、かなりの衝撃でした!

見た瞬間にアタシが釣られましたケド・・・・(笑)

ハンドメイドならではの出来栄えだと思いますし個体差が有った方がいいと思います。

春先の富士五湖とか千葉のダムなら、もうガチなはずですよ~!

販売となるかは解りませんが、サンプルでも何でも早く欲しいんですけどww
              (Chipと交換こで予約しました!)      
自重は3gでフライロッドでキャストしないと飛ばないそうですが、まんまその物ですよね~

高羽さんの最近はフライでバスを釣っているそうで、こんなのも↓

9c9e4275.jpeg













フツーに売り物なんじゃないんですかって位に綺麗に出来てます!

刈込みが上手なのはお仕事が美容師ということで・・どうりで刈込みが綺麗なわけですね~ww 

0016e7f5.jpeg















高羽さんは世田谷区の駒沢大学駅前でCREEKという美容室を経営されているそうで、

お近くにお住まいの方はHP見て予約して下さいね!

30回行くとドライミノーがもらえる・・・・・・・・・というのは冗談ですww

いや~ホントいい刺激をもらいました!

高羽さん有り難う御座います!勉強させて頂きました!

いい物を見るといろいろな発想や妄想が浮かび上がりますね~(^^;;

こういう物を見て今後の製作の何かに生かすことが出来ればいいなぁと・・・

まぁ~自分も無いアタマを振り絞ってww

創意工夫を重ねて製作に励みたいと思います。



ではではまた!(^^)/




 
PR

カスタンR


はい!最近更新を頑張ってる変な名前の開発さんです(笑)

昨日はまた茨城方面に行ってきましたよ~

カスタンRのオープン戦(去年まではWBSの陸っぱりトーナメント)

tittle.gif









に協賛メーカーとして開発クランクブースを出展させて頂き

eb7acb8e.jpeg














いろいろな方とお話しさせて頂きました!

実行委員のひとり丹(プロ)くん

b9c69210.jpeg














丹クンのオファーでカスタンRに協賛させて頂いてます!

今回の協賛品はフェイスブックでもお友達の児玉さんに当たりました!

825c0e05.jpeg














児玉さん!じゃんけん強いですね~ww

カスタンRは大きい魚を釣ったからといっても勝てる訳ではなく

独自のルールで開催されてます!もちろん別にビッグフィッシュ賞や年間優勝も

有るので本気で楽しめるトーナメントでもあります!初めてでの出場でも

全く気兼ねなくエントリー出来き、陸っぱりはいつも一人で・・という方にはおススメです!

りんかちゃんファンの方やお父さんに釣り勝つ中学生の女の子、はたまたエサ釣りOK!

ファミリーフィッシングから、しっかりショアフィッシングを楽しむ方まで参加者全員が楽しめる

トーナメントで、フレンドリーな皆さんが暖かく迎えてくれる最高に居心地のいい

トーナメントなんですよ~!表彰式終了後に記念撮影。

皆様お疲れ様でした~!!

0494a6e7.jpeg














撮影終了後、開発クランク試投会などを開催させて頂きました!

d853a882.jpeg















プロトタイプのルアーなどなどを投げて頂きましたが、どうでしたでしょうか?

コレ早く発売して下さい!と嬉しいお言葉を頂いた物も有りましたが

もうしばらくお待ちくださいねっ!


その後、オーダー頂いたカラーを全色お届けすることが出来なかった

アウトレックさんにお邪魔してきました!

afd67bd6.jpeg















霞ヶ浦にはキンクロでしょ!ということで絶賛キンクロ祭りが開催中です!

向後さん!ほんと遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m


ということで帰りは夜中のAM1:00(^^;;

もう若くはないので気を付けたいと思う今日この頃ですww

ではではまた~




23cmのドラマ魚(笑)


2012硬派に行ってきました!

今回は105人60チームのエントリーです。

毎年参加選手のレベルが上がってきてる恐ろしいトーナメントなんです!

今回の開発クランクチームは12位とまあまあの成績でしたが

自分的にはめちゃくちゃ大興奮で熱い試合だったんです!

朝のスタート前

96871234.jpeg














曇り空で巻物日和♪

スタート後B-Tightに結んであったラインを1m程切って結び直し、たまたま目についた

こんな真珠棚に気の抜けたキャストをした時に事件が起こりました(笑)←また事件かよ


553cae0d.jpeg














着水後、巻きだした瞬間に魚が喰いまして・・・←無いでしょ普通(笑)

あ~キャット食べちゃったよなんて思っていましたが魚がジャンプ!

バスです!!

も~有り得ないやらビックリだわで笑いが止まりません(笑)

164師匠に取り込んで貰らいましたがそれでも笑いっぱなしですwww

捕った瞬間大騒ぎで近所で釣ってた方スミマセンm(_ _)m

長さは42cm!

なにせトーナメントでの第1投目にですよ!

いや~俺持ってるなぁ~と勘違いしました(笑)

今日は逝ける日でしょ~と勘違いした通りすがりのデブは真珠棚を

バターになっちゃうくらいグルグルとキャンプしましたが、全くの異常無しです・・・ww

ついに時間は12時帰着の11時40分!も~この時点でかなりテンバりましたネ(笑)

朝イチに釣った42cmだけのウェインは淋しすぎる!

何とかもう1匹釣れば自分的に納得できます。

あと1匹、あと1匹・・・ブツブツ言いながらウェイン会場に向けて

エレキのパワー全開で真珠棚を後にしました。もうボートの上はお通夜ですww

水門をくぐったところで塚本さんが諦めずにキャストしてましたので

諦めない気持ちを見習い、一度置いたロッドを持ち直しエレキを踏み続けながら

B-Tightをキャストしました、止まってキャストする時間はとっくに有りません(笑)

キャストすること数投・・・

アレ!?アレ??アレレレッ??

23cm

166c98e0.jpeg














も~ありえない!!(笑)最後の最後にリミット達成です!!


後ろからGood Job!と声を掛けて頂いた塚本さんに感謝!

改めてバスは情熱と気持ちで釣る魚なんだと再確認しました!!

朝イチからどんだけキャストしたことか・・・・

結果とか順位とかもうどうでもよくなり達成感に痺れました。

自分にとっては大感動の23cmだったんですよ~!



この日の硬派の優勝はH-1グランプリの主催者である鈴木美津夫さん!

a9923237.jpeg















クランクをボトムにファーストタッチで止めて

浮かせて喰わせるという、また渋~い釣り方での優勝です!

え~っと美津夫さん!そろそろ勘弁して下さいww

準優勝は2チーム!硬派は2匹の全長で順位が決まります。

そのうちの一人、痴虫が釣ってきた51cmはデカかったですね~

真っ黒に焼けた腕が練習量を物語ってました。最近ホントよく釣るんですよ!

表彰式後、痴虫にどうやって釣ったの?ってレクチャーしてもらいましたが

やっぱやり込んでるヤツには敵わないなぁ~と納得。

そんなこんなで2012硬派は大成功に終わりました!

c5fd8842.jpeg














来年も参加される皆様が更にレベルアップしてることは間違い有りませんので

自分も腕を磨いて来年のエントリーに備えたいと思います。



でで話はこれで終わりじゃ~無いんですよ!

こんかいはWBSトーナメントJLBAが同時開催でして

なんと2位入賞のマリリン&大川チームのマリリン

終了5分前に開発さんのD-Chipで釣れましたぁ~との報告がww

9df88385.jpeg













真ん中の魚が終了5分前に喰ったそうです!

ナイスジョブですよマリリン!ってことでChipをプレゼント。

28da3735.jpeg














女性には甘いんですが何か問題でも?www

こっちでもドラマが起こってたんですね~!諦めない気持ち大事です。



諦めないと言えば海外でもドラマが起こってました!

親友であるBASSエリートプロ宮崎友輔大先生が

第5戦トリードベンドにて決勝にクォリファイして10位入賞しました!!

初日が終わった時点でスカイプで話しましたが、ホントに厳しい試合だと・・

友達の選手はプラ3日で本気で釣って4匹とか・・

試合になるの?って位に釣れてなかったみたいなんですよ

結果だけ見るとリミットが揃ってて釣れてるように見えますが

そこはエリートプロの試合です。次元の違う釣りが行なわれているんでしょうねぇ~

EJ5C3634.jpg












bassmaster.comより拝借

現在のランキング24位!このまま行けばクラッシックは確実です!

クラッシック貯金しなきゃね~とプレッシャーを掛けてみるかなとwww

でも本人はベストを尽くすだけとしか言いませんが、ホントのほんとに

頑張ってもらいたいと思います!みなさんも良かったら応援して下さいね!

ではでは長くなりましたがまた見てやって下さい!(^^)/

OPAに行ってきた!


先日、開発クランクを取り上げて一番最初に記事で紹介して頂いた

小林さんの経営するOPAさんに納品に行ってきました!

a066bc64.jpeg














こんな記事だったんですね~バサー2007年6月号。久しぶりに見たww

cddff5ef.jpeg














発売当初から大変お世話になっております。m(_ _)m

今回はB-Tight 10カラー全色を納品させて頂きました!

1aa9671e.jpeg
















5eae1b8a.jpeg















近くに売ってないんですけど~・・という方には通販も有りますので是非ぜひ
ご注文の程お願い致します!


今週末に開催される硬派(新利根川)では取りあえずの魚は釣れるはずなので・・・(^^;;
                  
自分も相当に期待してます(笑)Chip&D-Chipとは全く動きが違う

ハイピッチタイトロールなのでまた違う魚が喰ってくると思われます、

上手にローテーションしてあげれば結果が着いてくるって~もんです。

いい魚が釣れるといいんですが・・・ままま頑張りますよ~(^^;;


ではではまた~



事件発生!


大変です!!大事件が起きました!

昨日、釣り&スイムテストに津久井湖に行った

変な名前の開発さんが50UPを2匹釣ったそうですwww

って、まぁ~有りえないことが起こったんですよ!!

今回のスイムテストは少量なので午後からでいいかなぁ~と思いつつ、

cf31f6ff.jpeg















前回の記事でのビッグベイトのおさらいの釣りを検証する為に

ボートを出したんですが、急遽作ったビッグベイトでは動きがまだマダでしたので

バスが見に来るは来るんですが今一歩なんです。←そんな簡単に釣れたら大変です(笑)

でで、毎回バスが同じ様な場所から出てくるので

いくらアホな開発さんも流石に気が付きました!ww

アフター回復気味なのが浮きだしてると・・・・

こんな竹の先端から数回追ってきましたので、


b903103a.jpeg















興味は有るけどネタがデカ過ぎなのかなぁ~ということで、

B-Tightを投入です!極端を試してみて様子を見てみました。

竹の先端の枝にかすめるイメージで少しゆっくりめに巻いていると

割と早く結果が出て開発さんビックリです!www



どぉ~ん!!


35d0723e.jpeg

















de7bdd8d.jpeg














クチ閉じジャスト50cm!!

いや~もう自画自賛ですがなぁ~(><)!!

アフターの個体なのか、関係ない魚なのかは解りませんが割とキレイな魚でしょ?

ナイスジョブですよB-Tight!!カラーはFRフラッシュです。

すっかり気をよくした開発さんはその後もB-Tightを投げ続けましたが

全く反応無しで異常無しでした・・・・たぶんエリアが良かっただけなんでしょうね~


その後、先日桑形さんと少し粘ったパールホテル下というエリアで

ブッシュに浮いてるバスを発見しました!沖側を向いてブッシュと浮流木の

下にピッタリへばりついてましたので、さすがにB-Tightじゃ無理な状況です。

4db1eee8.jpeg














こんなカバー+流木が有った場所でした。

しゃーなしの状況だったのでワームで喰わせるしかね~かなぁ~といことで、

スピードクローのテキサスを目の前に丁寧にピッチングで落とすと

魚体が一瞬ですが前に動いたので、喰うところは確認出来ませんでしたが

フルパワーであわせてみると、ギランりん☆と!もんどりうちました!

USトレイルのフリッピンロッドをギュウギュウ曲げてくれたいい魚でしたヨ~

866f2d5e.jpeg















83668456.jpeg














クチ閉じしっかり測って53cm!!

も~う開発さんはご満悦ですwww


でも実は人生二度目の津久井での50オーバー×2なんです。←ちょっと自慢(^^;;

一度目は2009年の夏でスプロのポッパーフロッグで50ジャスト、

12mのテキサスリグでデッドリンガー8インチずる引き51cmと、

もう二度と無いだろうなぁ~と思ってましたが昨日また奇跡が起こりました!

三度目はいつになるか解りませんがたま~に

ご褒美をくれる津久井湖通いはやめれそうにはありません(^^;;


ではではまたっ! (^^)/










 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]