忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州は釣り天国ばい

すこし前のことですが九州のKTW&Mibro塚本さん、ストリームデザイン鈴木さんの

所に仕事と遊びを兼ねて行ってきました!

急遽行くことが決まったのでお二人にご迷惑をお掛けしたことは言うまでも有りません(^^;;
 
あとハニスポさんへの納品や、奥さんの実家が熊本で日本に帰ってきてるYMさんにも会う

こととなりまして3泊4日での滞在です!


初日はお昼の便で福岡へ!
 
確か往復で22000円ちょっとのチケットでしたが座席の間隔が割と広く快適でしたね~!

福岡に到着後、塚本さんにPicしてもらい早速ハニスポへ納品させて頂きました

 

うっかり店長の内村さんが居ないということを忘れてまして、

後日改めてお伺いすることに(^^;;


2日目は塚本さんと遠賀川へ!

一投目で((((;゜Д゜)))))))   


 
 はい??あまりイジメないで下さいよぉ~w

その後サイズはアレですけどポツポツと
(右の写真のブルーギルカラーは塊ブースで販売します)



塚本さんがOPAオリカラのChipで釣ってくれまして



自分もタックルごとお借りしたタトゥーラ&バレットDDで!

塚本さんがコダワリまくったDDは流石の一言で、全ての要素が高得点の

クランクベイトに仕上がってました!コレ絶対に買いですからねっ!!



ほんとにお世辞抜きで皆に使ってもらいたいし、おススメです!!


もちろん自分の新製品となるChipのサイズUP版のテストもしたりと
 


夕方までしっかり釣り込みました~。



3日目は昨日釣り上がった後、熊本入りしてエリートプロのYMさんの所へ!

これもまた急遽3人で天草にイカを釣りに行こうと決まりまして、

どうせ行くなら泊まりでしょ~とww

現地でYMさん、塚本さん共通の知り合いの西山クン&彼女と合流して総勢5人の

イカ釣り対決となりましたが、ファーストポイントの一投目!



これってスミイカでしたっけ?ww初めて釣りました・・

アオリイカは伊豆で何回か釣ったこと有りますけど、

こいつは墨イカと言うだけとんでもない勢いで墨を吐いてましたね~!


場所を変えて磯場のポイントでは西山クンの彼女が連発!!


イカねぇーさん恐るべし!

エリートプロもルアービルダーも敵わないテクニックがそこには有りました!ww

手首の返しがイカをメロメロにするんでしょうか?(^^;;



NOアオリでうなだれて退散するおじさん三人ww

一番前の人は完全に海釣りのオジサンですw


その晩はエリートプロの交渉術で可能となった豪華な晩飯と温泉に浸かり
 
とてつもなく楽しく濃い内容の話などで盛り上がりました。
 


でで、4日目の朝は朝マズメのイカに的を絞り突撃しましたがアタクシにはノーバイトww

塚本さんはコツを掴んだらしく連発してましたしイカの元気が良すぎて・・

YMさんのズボンにwww



まぁ~最高に楽しかったイカ釣りトリップとなりました~!!



帰りは再び鈴木さんの所に塚本さんに送ってもらいハニスポへ



http://uchimura.honeyspot.jp/?eid=1395


無事に内村さんともお会い出来て、こんな写真を撮りつつ帰りの飛行機は
 
確か21時45分だったよなぁ~なんて思いリュックに有るチケットの控えを見ると・・・



21時15分と書いてあるじゃないか((((;゜Д゜)))))))  
 
 
 時計を見ると20時50分過ぎ!!!オワタwww


挨拶もそこそこに鈴木さんの車がマッハで走りホントのギリギリで

福岡空港に滑り込み、なんとかセーフ!マっジでヤバかった(><)

 
お騒がせして申し訳有りません m(_ _)m


ほんと今回のトリップでは塚本さんと鈴木さんには大変お世話になりました!

この場を借りてお礼申し上げます!!


ではではまた~








PR

フィッシングトレイン

久しぶりのUPですが・・

え~またまたフィッシングトレインに出演しましたので聞いてみてくださいね!

http://fishingtrain.seesaa.net/

今回はB-Tight SRの紹介で行ってきました。




今回のキャスティングさん納品分はこちらの



B-Tight SR レッドクロー、セクシーシャッド、キンクロ、モスクローの4色になります!

9月5日からキャスティングさんに並びますので宜しくお願い致します!

無い場合には店員さんに聞いてみて下さいねっ!(^^;;

そしてそして今週末はH-1GP新利根戦なんです!先週の日曜日に練習に行きましたが

かなり厳しいながらもポツポツと4匹釣れました。キンクロがこの日は当たりましたけど



なかなか難しく簡単に釣れないことは間違い有りません。。。

日曜日はノーフィッシュ申告しないように頑張らないと。。ですね(笑)

ではでは~。

いろいろと盛り沢山です


今回はたくさんネタが有り過ぎて長くなりそうなんですが、よろしくお願いします!

まずはバサーオールスタークラッシックの「塊」ブースで限定発売となった

アバロンセクシーなんですが、さっそくいい仕事をしてくれたみたいでして、

お客様でもあり友人でもある金井さんと奥様からご報告が有りました~!

201211101525000.jpg121110_085637.jpg
















二人揃っていいサイズじゃないですかぁ~!

この前週に自分も金井さんと出ましたが凸りました・・ケド(^^;;

ご主人の金井さんはいつもブルーシャッドで釣ってくれています。

今度乗せて頂く時にはお二人に釣り方を教えてもらわないとですね~(^^;;


そしてそして11月の11日には53ピックアップ

エリートプロ宮崎友輔と参加してきました!

3efa8d2b.jpeg














かなり遠くまで車を走らせてゴミを回収してきましたが、

日ごろの吉田さんの活動の賜物だと思いますが、

ほとんど目立つゴミは見当たりませんでしたね~

でも終わる頃にはコンテナにはいっぱいになるのですが、タイヤやら粗大ごみやら

廃棄するのにお金が掛かる物が多いですね~・・・

捨てる人の気が知れません(○`ε´○)プンプン!! 

49243836.jpeg














916bd1cc.jpeg














会場に戻るとガイドのお二人を発見!

74232ea0.jpeg














霞を知り尽くすお二方ですので是非ぜひ連絡して予約してみて下さいね~!

予約は画像をクリック!!

main.jpgkfgbana.jpg












その後、友輔の知り合いというお方と食事をさせて頂く機会が有り同席したのですが、

なんとびっくりしたことでしょうか!エOァンゲOオン新劇場版序、破の作画監督さんである

鈴木俊二さんというお方にお会いすることが出来ました!

6cf5f418.jpeg













今回17日から公開のにも当然関わってるお方でして、

恐らくアニメ好きの方ならご存知かと思います!

自分も詳しくは知りませんでしたが、先日16日のテレビ番組の金曜ロードショウで

「破」を見ましたがもう完全にのめり込みました!もうね見たことが無い画像でしたよ!

あれが鈴木さんの監督した映画なんですね~!17日から公開してる「]も

絶対に見に行かなきゃです!その前に勉強しないとですね(^^;;

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=466&mvc=3_25841_0_0

鈴木さんもアメリカのバスフィッシングがお好きとのことでしたので、

いつかご一緒させて頂けたらなぁ~と思います!この日はお土産にたくさん

グッズを頂いちゃいましたので、お返しに自分の作るルアーにあの戦闘機が

イメージ出来るカラーリングでお返ししたいと思います!(^^;;


そのまた数日後、今度はフィッシングトレインの生放送に二人で出演してきました!

まぁ今回も自分はまたもやオマケでしたけどね~ww

前回と違うのは生放送なので撮り直しは出来ませんから緊張しましたね~

お前はオマケだからそんなことね~だろwwって思うかもしれませんが

あの緊張感は別物ですよ!でも流石に吉田兄弟はあの緊張感がたまらないって

言ってましたから大物ですよね~!

8bb0bbd6.jpeg















番組はフィッシャーマンのサイトにアップされてますので

是非ぜひ聞いてみてくださいね!

http://fishingtrain.seesaa.net/

収録後、フィッシングトレインの前の時間の番組のパーソナリティ猫ひろしさんと!

a47682cc.jpeg













何も言わなくてもニャー!までやって頂きました!


1e33c391.jpeg





日曜日にはAKBも来るスタジオでして、

局としては東京都で3番目に大きい放送局だそうです!

自分の声が公共の電波に乗っても自分じゃ

聞けませんから不思議な感覚ですねぇww

ここ数日は著名な方とお会いする機会が有りとても光栄でした!


そして今回のメインイベントである催しが17日東京プリンスホテルで開催されました!
02deafcf.jpeg














928a20dd.jpeg
















雨貝さんもオリジナルの総集編の動画まで作って頂いて説明して頂いてたのですが。。

後ろの方で気が付かずに話しているお方が数名いらっしゃいまして・・・

シャラッープ!って言えなかった自分が情けなく思います・・・

dc5228e0.jpeg














雨貝さんにホント申し訳なく思いますし、今後のご活躍に期待させて頂きたいと思います
m(_  _)m

今回の壮行会はホントに凄いお方が集まりまして、フィッシングショーでもこうは

集まらないでしょ~な会となりました!

4ca0a06c.jpeg













8fd29f39.jpeg













843b7937.jpeg














もう写真をアップしてたら切りがないのでこれくらいにしときますが、

業界の様々な方が駆けつけてくれてホントに凄い会になりました!

その会が終了後に行ってきましたよ~!

ウワサのHOOTERSに!!

二次会でしたがすっごい楽しい所でしたねぇ~ww

a39586c4.jpeg














鈴木さんお二人はもうノリノリですww


エリートプロの人も~ww

e3908f35.jpeg















最後はお約束の記念撮影でww

dead5beb.jpeg














いや~相当に盛り上がりましたね~!

また来年もこんな会が出来ればいいんですけどww


6107a304.jpeg














そして昨日ですがみんなの期待を背負ってYusuke Miyazakiは帰国しました!

2013年2月に行われる2013バスマスタークラッシックでの活躍を期待しますが、

来年も今年のようなトレイルを出来るよう応援していきたいと思います!

ではではなが~くなりましたがまたっ!(^^)/


そうそう一流の人は飛行機のシートも一流だそうです!

自分には全く縁の無いシートですがww

298922fe.jpeg














はぁ~うらやましっ!ww

有り難うございました!

はい!サボり癖がついてる開発です(笑)

オールスターが終わってなぁ~んも更新しませんですみません!

ことしの「塊」は例年以上のお客様に出会えたことが何よりの収穫です。

折角お越し頂いたのにご希望のカラーが無かったりしたお客様には

メール(mkaihatsu@yahoo.co.jp)などでご連絡頂ければ応対させて

頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

それにしても毎年各ビルダーのお客さんが増えてきてるのでブースが開店すると

同時に戦場と化すんですが、自分は予定が2日分遅れましたので完全に出遅れました(^^;;

お待たせさせてしまったお客様には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

来年は更にパワーアップして皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

それでは忙し過ぎて写真を撮る暇も有りませんでしたが、数少ない写真から・・

毎年来て頂ける櫻井さん!

14c1e5c2.jpeg














ご夫婦でバスフィッシングを楽しでいて、開発クランクの

ヘビーユーザーさんでも有ります。

利根川のTBCトーナメントに出場してるエリック!

7b2d1def.jpeg














日本語は全然ですが、エリックの彼女が通訳してくれたのでいろいろ楽しく話が出来ました!

「塊」ブースはこんな感じで・・

3391b7da.jpeg













行友くんの目がめっちゃ怖いんですけどwww

とまぁ今年で5年目の「塊」ブースも無事に終了しました!

cffd8243.jpeg














日本中でバラバラに活躍するビルダーが1年に一度集まるブースですので、

遊びに来たことが無い方は来年の「塊」を是非ぜひ覗いてみてください!



さてさて今月は11日に霞ヶ浦で行なわれる53UPに参加や

14日にフィッシングトレインの収録、17日には東京プリンスホテルで開催される

エリートプロ宮崎友輔の壮行会などなどで、予定がてんこ盛りなのですヨww

風邪をひいてる暇も有りませんが気を引き締めて頑張りたいと思います!

ではではまた~(^^)/





遅れましたが・・・


今回は先週の日曜日とスピナーベイトのお話です!

まずは突然なのですがスピナーベイトも販売しようかと思います!

10年ほど前に山中湖や津久井湖で友人や自分用で使ってたんですが

時代の先を行き過ぎててwwその当時は埋もれてしまいました(笑)

コレ有りそうで無かった機能でしょ?


4dfb82f6.jpeg















フロントのブレードが水圧で押されてリアのブレードに当たって音が出る!!

通常ダブルウィローでしたら間にビニールパイプが通してありますが

ステンレスのバネが入ってます!!

これだけでいろいろイメージが湧いた方は通(ツウ)ってもんです。

なぜバネを??なんですが自分が実際に使ってて何か物足らないと感じ、

いじったあげくにたどり着いた答えなのですが、バスのバイトチャンスを

もっと増やせないものだろうかと思いバネを仕込んでみました!

使うシチュエーションは様々なんですが故意にも不意にもバスの

バイトを誘えるルアーがあったらなぁ~なんて思いませんか?

以前の山中湖で保安ブイ沿いにワカサギが回遊してることが有り、

その群れの後ろに着くバスの画像が魚探に写し出され、ディープクランクなどで

喰わせていたんですが、どーもイマイチな感じでバラしたり、誘いきれなかったりと

少しストレスを感じる釣りでしたので、どーにかならんもんかというのが

始まりです。そこでブイ沿いにボートを進めながらこのチューニング済みの

仮名(Kaihatsu Blade)当時(開発スピナーベイト)wwをワカサギの棚に合わせて

しばらく巻き、突然ジャークしてブレードから「チチチッ」という音で群れの形を崩してから

カーブフォールでバスのスイッチを入れるという釣り方でかなり釣れました!

別にブレードが鳴らなくても釣れるんじゃないの?という意見が有るかと

思いますが、鳴らない物がいきなり鳴りだせば更に群れの形を崩して、

バスにもアピール出来ると信じて作った結果がこのスプリングの機能なんです!

更にウィードエリアではスタックして外した瞬間にもスプリングがたわみ

ブレードから音が出てリアクションバイトも取れることに気が付き、

湖上で一人ニヤニヤしてましたww

琵琶湖などでは沖のウィードのエッジをかすめても釣れましたし、

通常のリトリーブスピードから徐々に早く巻き、フロントのブレードが

当たってる速度辺りで良いサイズが連発しました!

まぁその時もニヤニヤしてましたけどねっ!ww


FB上でとある巨大メーカーの方からは

もっとちゃんと媒体で発表するに値するネタなのに・・・

と、嬉しいお言葉を頂きましたが、自分がまだまだ無名なのと埋もれてますのでww

少しでも頑張らないとなぁと今回の生産を踏み切ろうかと思った次第です。

販売が決まり次第お知らせしますので、宜しくお願い致します!






そして先週の日曜日にJFLCCの会場となる愛知県の三河湖まで行ってきましたよ~!

「塊」メンバーでは江戸物の石名さん痴虫六度九分の行友くんが参加しました。

岡山から車で走ってきた行友くん
4e9ab5b0.jpeg
















参加者の中にはこんなルアーも展示してる方も(笑)

3664e7d0.jpeg
















旅館のような会場でしたが、ロビーにはそうそう近くで見れないようなマスコットも

a7a7d5b6.jpeg















剥製じゃないんですよ!

リアルポーポーちゃん(痴虫の肩に乗ってるやつねww)

帰りはあいにくの天気となりましたが、お買い上げ頂いたお客様!

主催の原田さん!有り難う御座いました!


そして帰り道の車中で痴虫松本の「デジオ虫の声」の収録して帰ったのですが、

生きて帰れる喜びと言いましょうかww

まぁいろいろ有りましたので、ながらでいいので是非聞いてみて下さい!!

デジオの虫の声2⇒http://chimushi2.seesaa.net/

KTWの塚本さんからは「いや~面白かった!」とコメント頂きました!(^^;;

皆さんも是非聞いてみて下さい!!


ではでは~

(・ω≦) テヘペロ



 

















カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]