忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

はい!21日が明けました。

え~今日、金環日食の5月21日はアタクしの誕生日でして・・・

はい!42歳になります・・・

なんか不吉な予感が。。。

まあ気にするような性格じゃないのでマイペースでいきましょ!


さてさて久しぶりの更新ですが、H-1グランプリ第2戦も終わり

案の定デコりました。春の沼は難しいですねぇ~

優勝はたくみクンで唯一2匹のウェインです。


93d6642e.jpeg















前日プラの終わりに少し話しましたが、4連続デコだったそうで、

何か喰わせるタイミングを考えなきゃねぇ~なんて話してましたが、

さすが去年の優勝者です!キャスト後パラガマに持たせて、ロッドを上に煽ってルアーの

軌道を変えて喰わせる・・・自分には考えもつきませんでしたが、

某エリートプロの宮崎先生とスカイプで話してたら、そんなの当り前じゃん!

ということでしたので単なる自分の経験不足ですね(^^;;

そーだったのか(笑)まあ何かに引っ掛けて外すのはクランクを

巻くときの基本動作の一つなんですが、軌道までは考えてなかったですねぇ~

いや~たくみクン流石でした!

恐ろしい子www




でで納得いかず気晴らしに津久井湖にでも~と思い

巻いてましたらD-Chipにゴーンと乗って頂き

63e0b0c8.jpeg














45cmのプリっぽいのが喰ってきました!

この娘がクソ虫のおじさんを慰めてくれまたョ・・・www

8053037c.jpeg














釣れたのは最近NEWカラーでラインナップされたキンクロです!

オーダー頂いておりますショップ様

もう少しで出来上がりますので少々お待ち下さいm(_ _)m


そそそ最近フラーの狩野さんからエレキ(82LB)と魚探(HE840)を54Vの修理の際に

間に合わないからということで、お借りさせて頂きましたが大変助かりました!


cb48ecf2.jpeg

















b734a96f.jpeg















やっぱり正規で修理してるエンジニアの方のノウハウはホントに凄いので、

エレキが壊れた際には是非ぜひサポートエンジニアリングフラーの狩野さんに

連絡してみて下さいね!配線のセンスとか修理の手際はプロの仕事を実感出来ます!



あ~っと!もう一つお知らせが・・・

前回にも書きましたがただ今、塚本さん(KTW)+開発クランク+ノースコンポジット

ロッドを企画中です!プロトを少し使いましたが、かなりいい感じになるんじゃなかろうかと

思われます!今そのプロトは塚本さんの所に送りましたが、細部の調整を

ノースフォークコンポジットの堀口さんとセッションしてる頃だと思いますので、

動きが有り次第またご報告させて頂きます。

4b18eefa.jpeg















PvheLcRSqfBI1Uw.jpg



















ではではまた~(^^)/






 
PR

お知らせです

05a1a371.jpeg














日曜日に横浜サンスイさんのイベントでお求め頂いたお客様、

お話しさせて頂いたお客様、横浜サンスイ様有り難うございました!

やっぱ直接お話しすることは大事だなぁ~と感じた今日この頃です(^^;;

バルサ萌えの方とも濃いお話しも出来てとても楽しい時間でした。

またイベント有りましたら呼んでくださいね!



そして、近々NEWアイテムをお知らせしますのでお見逃しなくですよっ!

名前はB-Tight(ビータイト)タイトに動くバルサルアー

ってことで命名しましたが・・

某アメリカ在住のエリートプロは名前のセンスがねなぁ~と・・・・(笑)

友人などからはミニChipやら、マメChip、5/8Chipなど

いろいろ案は有りましたがChipとは別物の動きなので

新しい名前を付けさせて頂きました!
(これでいいのだ!!byバカボンのパパ)

ハイピッチタイトロールの泳ぎなのでプレッシャーが掛かった

フィールドや急激な水温低下のタイミングで使えるルアーです。

次回は全貌をアップしますので、また覗いてみてやって下さいね(^^)/

ではでは~



 

今年・・・こそは


もう1月も終わるとこですが今年初の更新です(^^;;

2012年はいろいろとNEWアイテムを発表させて頂くつもりです!

Chipを販売して数年が経ちますが、大きいサイズや小さいサイズの要望が

数々有りまして、今年はなんとかデビュー出来そうなのでご期待下さいね!

NEWアイテム以外にもカラーの種類を増やしていこうかとも考えてます。

第1弾の発売はもう少しお待ち頂くようなんですが

その第1弾のNEWカラーは以前からかなりの要望が有ったキンクロです!

今までオリジナルカラーには無かったんですが、

ついにデビューさせたいと思います。←今さらかよってつっこみは無視して(笑)

まままこんな感じなんですがどうです?

48b742e5.jpg














何気にカラーの調整など、ここでは明かせませんがいろいろと苦労したんですよ!

その他に今年はNEWカラーを数色、発表しますので宜しくお付き合い下さいね。

近々発売されるNEWアイテムのテストも上々ですので、たま~にチェックしてみて下さい!


ではでは~ (^^)/




 

今年もお世話になりました

今年もお世話になりましたお客様、ショップ様、

このブログを見て頂いてる方にお礼申し上げますm(_ _)m

いろいろ今年は有りましたねぇ・・まずは地震やら原発の被害に

テレビを見て途方に暮れたりもしましたが、

二度と同じようなことが無いことを祈りたいとこですね。


今年を振り返ってみると自分的には充実してたなぁと思います。

地震後少し経って、赤羽さんから連絡が有りテレビのカメラ艇の操船の

お手伝いをさせて頂いたのもいい経験になりました。

08a08b4c.jpg















そして今年は久しぶりのアメリカ修行にも行きました!

宮崎家にはお世話になりっぱなしでしたが、

2450c53a.jpg














経験値をUPさせてもらって大変勉強させて頂きました。

サウスキャロライナ州レイクマーレーまで行き

BASSエリートのトーナメントを見ることが出来ましたし、


 

ファルコンレイクではいい魚も釣れたし、

556ffef1.jpg
























ガンターでもいいテストもできたし、

2042a4be.jpg
























いろいろな方にも会え

237819f9.jpg











6a1b8c2a.jpg















前回に行ったときよりも最高に充実したアメリカ遠征でした。

次はいつ行けるかは解りませんが、必ずまた戻りたいと思います!


そして人生初のラジオ出演ということも有りましたねぇ(^^;;

1afe5c74.jpg













それから塊メンバーとも今年も再会出来ましたし

7d558926.jpg















来年も相変わらずだと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!
                      m(_ _)m


そうそう1月2日の爆釣チャンネル内のUSTREAMに

出ますので覗いてみて下さいね~「新年早々ブギーバス」
                   (PM13~23) 
UstreamHighResLogo1copy.jpg



時間内でいろいろな方が来たり帰ったりするそうです。

出演時刻はツィッターで報告しま~す!

自分以外にもいろいろな方が出演しますので

是非ぜひ見てくださいな!

ではでは今年も残り数時間ですが、よいお年をお過ごし下さいませ。

冬の楽しみ


久々で御座いますm(_ _)m

今年何回目の久々でしょ・・・・ (^^;;

お寒う御座いますが、みなさん風邪など大丈夫でしょうか?

ここんとこグっと寒くなりましたねぇ~

まあ寒くても釣る人は釣ってますということで

お客様から嬉しいメールを頂きました。

ハードユーザーの佐藤さんから12月の某日の

霞ヶ浦にてD-Chipスワンプクローで

水深2mの竹杭にサスペンドするバスを獲ったそうです。

49センチの恐らく2キロオーバーだと思いますが、綺麗な魚ですよね~!

DSC_0100-1.jpg














DSC_0101-2.jpg

































お見事!!今度乗っけて頂いてレクチャーして下さい。m(_ _)m

今後ともD-Chipを可愛がってやってくださいね!

またのメールをお待ちしておりますm(_ _)m




そしてそして冬の楽しみといえば美味しい物じゃぁないですかぁ~

と、無理やりな理由を付けて

少し前になりますが、幼馴染の釣友ケイゾウと海釣りに行ってきました。

狙う魚は脂がたっぷり乗った「でかアジ」です!!

お舟に乗れるほど裕福じゃぁないので陸っぱりからなんですが、

伊豆のとある場所で夜中にいいアジが釣れる場所があるんですねぇ~

釣り方はというと遠投カゴといいまして、磯竿4号5.3mで電気ウキの下に

天秤付コマセカゴ、~ハリス3号1.5m、エサはマルキュウのエビを付けて

フルパワーでブン投げる釣りなんですが電気ウキが消し込む瞬間がたまらんのですよ!

733fa140.jpg












(とある別の友人はアブ6500CSロッケットで120mくらい飛ばしてますが。。。)

まあ冬の夜釣りですから寒いことは寒いんですが、海温が割と暖かいので

内陸よりは多少ですが寒くはないんですね。

なぜ夜釣りかというと明るい時間に釣っても全くもって釣れません!

恐らく暗くなってから浅場に上がるみたいで月が出るとさっぱり釣れなくなります。

特に満月の夜はなぁ~んも釣れません!アジってそんな魚だっけ??

と始めた頃は思いましたが、大きくなると恐らく警戒心が強くなるんですね~。
                       (どんな魚でもそうですけど・・・)    
暗くならんと釣れんもんは釣れません(笑)

で、釣果はというと6バイト3フィッシュでして豆アジ2の35オーバー4、のうち

2匹はクチ切れで手前で落下と。。。美味しいものは苦労しないと獲れませんねぇ(^^;;

ここのアジは一味も二味もウンまいんです!寒い思いして釣るせいも有ると

思いますが、捌くと脂の乗りがハンパじゃぁ~ないのですヨ!

c1e1c723.jpg











2607f40a.jpg














魚を焼く網からはみ出してます~♪脂が落ちまくって煙モウモウですがな~(><)

しかも・・・一夜干しにして焼いたアジなんてホントに美味しいんだからねっ!



たま~にはバス以外の話も今回は書かせて頂きましたが、

冬の楽しみということで、みなさんも他の釣りをしてみてはどうでしょ?

アジも潮が動いた瞬間や風が変わった瞬間に喰ってくることが多いので

魚を釣るという意味でバスを釣る感性も磨かれそうなので、おススメです!

食べて美味しいってのもいいでしょ!?

ではではまた~(^^)/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]