忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「トーナメント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23cmのドラマ魚(笑)


2012硬派に行ってきました!

今回は105人60チームのエントリーです。

毎年参加選手のレベルが上がってきてる恐ろしいトーナメントなんです!

今回の開発クランクチームは12位とまあまあの成績でしたが

自分的にはめちゃくちゃ大興奮で熱い試合だったんです!

朝のスタート前

96871234.jpeg














曇り空で巻物日和♪

スタート後B-Tightに結んであったラインを1m程切って結び直し、たまたま目についた

こんな真珠棚に気の抜けたキャストをした時に事件が起こりました(笑)←また事件かよ


553cae0d.jpeg














着水後、巻きだした瞬間に魚が喰いまして・・・←無いでしょ普通(笑)

あ~キャット食べちゃったよなんて思っていましたが魚がジャンプ!

バスです!!

も~有り得ないやらビックリだわで笑いが止まりません(笑)

164師匠に取り込んで貰らいましたがそれでも笑いっぱなしですwww

捕った瞬間大騒ぎで近所で釣ってた方スミマセンm(_ _)m

長さは42cm!

なにせトーナメントでの第1投目にですよ!

いや~俺持ってるなぁ~と勘違いしました(笑)

今日は逝ける日でしょ~と勘違いした通りすがりのデブは真珠棚を

バターになっちゃうくらいグルグルとキャンプしましたが、全くの異常無しです・・・ww

ついに時間は12時帰着の11時40分!も~この時点でかなりテンバりましたネ(笑)

朝イチに釣った42cmだけのウェインは淋しすぎる!

何とかもう1匹釣れば自分的に納得できます。

あと1匹、あと1匹・・・ブツブツ言いながらウェイン会場に向けて

エレキのパワー全開で真珠棚を後にしました。もうボートの上はお通夜ですww

水門をくぐったところで塚本さんが諦めずにキャストしてましたので

諦めない気持ちを見習い、一度置いたロッドを持ち直しエレキを踏み続けながら

B-Tightをキャストしました、止まってキャストする時間はとっくに有りません(笑)

キャストすること数投・・・

アレ!?アレ??アレレレッ??

23cm

166c98e0.jpeg














も~ありえない!!(笑)最後の最後にリミット達成です!!


後ろからGood Job!と声を掛けて頂いた塚本さんに感謝!

改めてバスは情熱と気持ちで釣る魚なんだと再確認しました!!

朝イチからどんだけキャストしたことか・・・・

結果とか順位とかもうどうでもよくなり達成感に痺れました。

自分にとっては大感動の23cmだったんですよ~!



この日の硬派の優勝はH-1グランプリの主催者である鈴木美津夫さん!

a9923237.jpeg















クランクをボトムにファーストタッチで止めて

浮かせて喰わせるという、また渋~い釣り方での優勝です!

え~っと美津夫さん!そろそろ勘弁して下さいww

準優勝は2チーム!硬派は2匹の全長で順位が決まります。

そのうちの一人、痴虫が釣ってきた51cmはデカかったですね~

真っ黒に焼けた腕が練習量を物語ってました。最近ホントよく釣るんですよ!

表彰式後、痴虫にどうやって釣ったの?ってレクチャーしてもらいましたが

やっぱやり込んでるヤツには敵わないなぁ~と納得。

そんなこんなで2012硬派は大成功に終わりました!

c5fd8842.jpeg














来年も参加される皆様が更にレベルアップしてることは間違い有りませんので

自分も腕を磨いて来年のエントリーに備えたいと思います。



でで話はこれで終わりじゃ~無いんですよ!

こんかいはWBSトーナメントJLBAが同時開催でして

なんと2位入賞のマリリン&大川チームのマリリン

終了5分前に開発さんのD-Chipで釣れましたぁ~との報告がww

9df88385.jpeg













真ん中の魚が終了5分前に喰ったそうです!

ナイスジョブですよマリリン!ってことでChipをプレゼント。

28da3735.jpeg














女性には甘いんですが何か問題でも?www

こっちでもドラマが起こってたんですね~!諦めない気持ち大事です。



諦めないと言えば海外でもドラマが起こってました!

親友であるBASSエリートプロ宮崎友輔大先生が

第5戦トリードベンドにて決勝にクォリファイして10位入賞しました!!

初日が終わった時点でスカイプで話しましたが、ホントに厳しい試合だと・・

友達の選手はプラ3日で本気で釣って4匹とか・・

試合になるの?って位に釣れてなかったみたいなんですよ

結果だけ見るとリミットが揃ってて釣れてるように見えますが

そこはエリートプロの試合です。次元の違う釣りが行なわれているんでしょうねぇ~

EJ5C3634.jpg












bassmaster.comより拝借

現在のランキング24位!このまま行けばクラッシックは確実です!

クラッシック貯金しなきゃね~とプレッシャーを掛けてみるかなとwww

でも本人はベストを尽くすだけとしか言いませんが、ホントのほんとに

頑張ってもらいたいと思います!みなさんも良かったら応援して下さいね!

ではでは長くなりましたがまた見てやって下さい!(^^)/
PR

ノ~フィッシュ


H-1グランプリに出場してきましたが…

余裕でノーフィシュで御座います(^^ゞ

まあ下手くそと罵って下さいな(笑)

ネストが出来てるっぽくて自分には全く何事も有りませんでしたねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

優勝はバサー誌編集部の佐々木クンで唯一の2匹ウェインです!

rhKnU3zr6406IV9.jpg
















nlK3X20AZ_ZGbeb.jpg














ナイスフィッシュで~す!

ウィニングルアーはビッグバドで、一匹は潜らせて喰わせたそうです…

右の魚はビッグフィッシュとなる2キロオーバー((((゜д゜;))))マジかぁ!?

TSi6Xl3NP2lrkdF.jpg














いや~ホント優勝おめでとう!佐々木様!

H-1グランプリではタンドラでのトレーラーウェインが当たり前だそうでして(笑)

VwPEJe0_qZMazbg.jpg














痴虫も見せ場を作ってくれました~



tvpe22XUNH3WBWK.jpg














大会終了後、KTWの塚本さんと
湖上でとあるテストをしましたが、この話は次回にアップさせて頂きます。

PvheLcRSqfBI1Uw.jpg
















次の印旛沼戦まで2週間を切りましたが、ノーフィシュを恐れず

やりきりたいと思いますので、また見てやって下さいな~

ではでは(^^)/

 
 

H-1グランプリに出場します!


あらら・・今月は一度も更新してませんでしたね(^^;;

先月末はフィッシングショーに行って参りましてB-Tightを

知り合いのみなさまにお届けしてきました!

b2f725df.jpeg














今年もセントラルオープンに出場してるみなさんご存じのイヨケン!!



069d552c.jpeg













モテショー!TOP50頑張ってよ~!




9fe73347.jpeg













ニンジャ!最近ご近所さんになったんですよね~!

左は幼馴染のケイゾウですwww



他に赤羽さん、ハシタクカネゴン平本くんうな様、浜本さん

など数人にサンプルを配りました。


数日後、平本クンから足らないケド・・というメールで数個送りましたが、

しっかり釣っててくれてたんですね~!アザーす!!

2012_0407_060905-CIMG1180-1.jpg














WBS第一戦のプラで釣ったそうです!

釣れてないって言ってたのにぃ~(笑)



かなりツボにハマった方が多数いらっしゃいますので、是非ぜひ宜しくですm(_ _)m



で、本題ですが今年は鈴木美津男さん主催のH-1グランプリに出場します!

topbanner-1.jpg






ご存じの方もいるかと思いますがハードルアーオンリーで関東のメジャーレイクで

年間5戦で争い、5戦の総重量戦で優勝者にはアメリカにご招待と・・・

まあ勝てるとは思ってませんが夢は見れるかなぁ~と・・宝くじみたいなもんです(笑)

もちろんビルダーですので他社のルアーで釣っても意味が無いので

オリジナルで勝負です!!クランクだけってのも流石に厳しい状況も有るので

スピナーベイトやトップも作らないとなぁ~と考え中(^^;;
                         
今週末から牛久沼で開催されるんですが、ただ今エレキが2台とも故障中でして

明日にも狩野さん(フラーエンジニアリング)の所に修理に行かないとですね~(笑)

今年はエントリーされる方も大勢いるそうなので盛り上がることは間違いなしですが

あまり気負うことなく頑張ります!トーナメントはメンタルが重要ですからねっ!!


ではではまた~(^^)/







ご無沙汰です


先週の日曜日はWBS第2戦に出場してきました!

Bプロで3年前から出てるんですけど知ってました?(笑)

結果は36チーム中22位と・・真ん中より少し下でしたが

じゅーぶん頑張りましたよ!今回は初期のWBSから出場してる

知り合いの石井さんでしたので気兼ねなく楽しませて頂きました。


4d9633ad.jpg


みなさん気合十分のスタート前






最初のキーパーは自分が釣りましたが、この日はそれっきりで

バイトが有りませんでしたねぇ~・・石井さんすみません m(_ _)m

それにしても暑かった!土曜なんて晴天無風の地獄でしたし、

試合当日は風が有ったので割と楽でしたが、雲一つ無い晴天と・・・

いやぁ~テキサスか?ってくらいの陽射しでフラフラです。

毎日作業部屋で製作してますので、ほぼニートの自分にはキツかったっス

まぁ次も頑張ります!!


それはそうと、最近ホントに聞かれることが多いのですが

デカChipまだですか??の声をよく聞きます・・・

テストも上々なんですが、なんせ製作者は一人なので

手が回らないっていうのが実情です、なんとか年内には

デビューさせたいと思ってますので、もう少しお待ちくださいねm(_ _)m

あともう一機種なんですがスモールスペシャルになるんじゃなかろうかの

サイズダウンバージョンChipも考え中です!更に手が回らないんですが・・

テストを煮詰めて最高の物を作りたいので、こちらもお待ち下さいね!


ではでは~(^^)/

惨敗~(><)


え~遅くなりましたが12日の日曜日に「硬派」なるトーナメントに
江戸物の石名さん主催のハードルアー大会ね) 
                          
出場してきました。結果は~・・・・・

あ~もう思い出したくないくらいの惨敗でした。

ルアービルダーやショップの店員さん、WBSプロと多数参加で、

みなさんかなり本気なんです!九州から塚本さん、岡山から行友くん、

トップの痴虫と「塊」メンバーも出場してます。



スタート後まずは妙義水道から

3dda9437.jpg
毎年一緒に乗る、古くからの親友ミウミウこと

三浦クンが一匹釣りましたが、

自分はキャット地獄でバスは

一匹も釣れませんでした。。。

キャットなら15匹くらい釣れたんですけどねぇ~(笑)


b76c9692.jpg
三浦 博(164)師匠

知る人ぞ知る激ウマアングラーです!

古くは吉田さん率いるBBCに所属してたり

JBのクラッシックで4位になったり、


現在はバスオブジャパンに在籍してまして、

その昔は中学生当時に亀山湖でエンジン付きジョンボートで

釣りしてたそうです!  羨まし~(^^)

それからバイクのレースに出るようになり、自分はそこで知り合いました。

17歳で知り合いましたので、もう24年の付き合いになります!

お互い典型的なB型なんでよく気が合うんですよ!

昔のユーロビートもお互い大好きだし・・・(笑)

一昨年は7位、去年は4位でしたので今年は優勝かと思ったんですけど・・

甘くね~ッスねぇ~(><)

D-Chipのスペシャル164仕様作りますから

また来年もヨロシクお願いしますね三浦クン



ででタイムアップで帰着すると。。。


d5f3687b.jpg

みんな釣ってるし・・・

この魚46センチだそうです!





とまぁアメリカ帰りの腑抜けな自分には

チャンスは有りませんでしたよ~っと。(笑)



そーいえば抽選会用にアメリカで名だたる選手に

サインを貰ったTシャツはというとOPAのリョウニンくんがゲットです!

お店に飾るって言ってたけど・・・・

37b07004.jpg3b84ad29.jpg









OPAに行く機会が有りましたら見てみてくださいね~


来年こそは頑張りますので、応援頂けましたら幸いです。


ではでは~(^^)/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]