忍者ブログ

開発クランクblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやアメリカに

相当に久しぶりの更新です(^^;;
2月のバスマスタークラッシックに行った話からの、
またアメリカ話なのですがご了承下さいませm(_ _)m

という訳で6月16日から7月12日まで、
またもやアメリカに行ってきました!
一年の内に2回もアメリカに行くなんてそうは無いことなんですが、
YMさんのBIGスモールマウスバス釣行のお誘いにすっかりダマ…
いやいや魅了されまして、 渡米となりました!
今回はアトランタ空港にYMさんに迎えに来てもらい
テネシー州チガモガレイクに到着です。



試合が終わった後にグローブライド社のTatula HDのエピソード撮影&ミーティングが
有るそうでして、2〜3日は湖畔近くの進化論裁判で有名なデイトンに滞在です。
翌日イッシュモンロー、ブレントエラー、アメリカダイワの方々、
日本からは野口さんも来られていまして撮影風景の撮影をしてみましたw



こんな感じで撮影は続き、とまぁこの時の模様は
こちらで➡ https://www.youtube.com/watch?v=VZrs8vttYaI

撮影終了後に大森プロの滞在場所に寄り道してから (写真は有りません 汗)
エリート第7戦が行われるデラウェアリバーに出発です!
距離はおよそ1100km(笑)ん〜アメリカの感覚だと近いけど地味に遠いww

  

運動を交代しながらペンシルバニア州のフィラデルフィアに到着!
ここで数日間デラウェアリバーでプリプラクティスの手伝いです。
ボートを降ろす前にライセンスや地図を買いに行った釣具屋ですが



ほとんど海釣りの道具ばかりで、バスのタックルは1/3程度有るか無いかといったところ(^^;
ボートのランチング場所には小さいトーナメントの告知が有ったのですが。。

 
キーパーサイズの表示は海の魚やカニしか無くバス本当に居るの?


景色も普段アメリカで釣りしてる様な景色は全く有りませんww 
もちろん河口堰なんか有る訳では無く、下流はそのまま海になります。
ホンモノのタイダルリバーですねw
で、YMさんと子供達と4人で繰り出すと…


空母!!((((;゚Д゚)))))))
部品とか外されて解体処分中っぽいですが間違いなく空母ですよ‼
隣はタンカーww もう海の景色(笑)
そんなこんな景色の中で釣り竿を積んだバスボートに乗る
謎のアジア人(ウチらw)は

こんな方々にからまれまして。。
ボートの舳先にマシンガン付いてるし(^^;;
何か事件でも有ったのでしょうか?
パスポートなどを渡して謎の日本人(ウチらw)を検索してたようですが
程なく解放されました(^^;;何もしてませんからね~w

気を取り直してプリプラです。
地図を見るとあちこちにメインリバーに繋がる支流が有りバスはそこに居るらしいですが、
本流にも居るって言ってだけど到底信じられない感じです(相当に潮水が濃い感じ?)
上流なら居そうな所は有りましたけどね〜(^^;;



支流を遡った所で開発さんも一匹を釣りました!


ルアーはロボストレート(^^;;
その後、お父さんの教育が行き届いている子供達も数匹釣り、
広いトーナメントエリアですのでデラウェアリバークルーズです。

フィラデルフィアという場所は相当に歴史が有り古い建物や新しい物が入り混ざって
おりまして不思議な景色となっております… なかでもコレは!と思ったこの写真なんですが、



よ~く観てください!100年前はゴミ捨て場だったのでしょうか?
捨てたタイヤやロープの上に木が生えてる場所が有ります!


いろいろな支流を見て回りましたがかなりタイドに影響されるトーナメントエリアだって
ことはよ~く解かりました!引き潮時の動画はコチラ

かなりの激流です!
最高のタイミングで釣りしないと簡単には釣れそうもないですね(^^;;
まず日本ではタイダルウォーターで釣りをすることは有りませんが
勉強になったことは間違い有りません!
地元勢が有利になる試合になりそうですね~

数日滞在してかなり遠い所まで行きましたが、なんとこの水系にはスモールマウス
も生息してるそうでしてアメリカならではのフィールドなんだなぁとちょっと感動でした。


YMさんもいい感じでかなり釣ってましたよ~

ではでは次回はこの後のNY観光とレイクオンタリオでの釣行をお知らせします(^0^)/
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]