忍者ブログ

開発クランクblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝しましたのでBlog更新です。

先日の日曜日6月11日に2017硬派が開催されました!
今年で10年目を迎える記念大会ですね~
もちろん毎年優勝しか狙ってません。
ここ9年最高4位止まりでしたが‥

やっと念願の優勝を勝ち取ることが出来ました!

苦節10年の悲願でしたよ~!



10年間一緒に出場を続けてくれてるみゅう様に感謝です!
    

 
ここで1歳年上の先輩みゅう様(本名は三浦 博)の紹介を
させて頂きますと、
最初の出会いは確か17歳位でしょうか?
もうかれこれ30年前w

その頃に自分はウィンドジャマーズというチームに、
みゅう様はハイパーレーシングキッズというチームに所属
してましたが、
最後は同じチームとなり活動しておりました。
同じ血液B型などなど共通する部分が多々有りまして、
一緒に釣りに行く仲になり現在に至ります。
以前みゅう様は吉田さんが作ったBBCというクラブに
所属していたり(当時は14~15歳)、

JBプロとしてJBスーパーバスクラッシック4位に入賞する
などの
凄腕の実力の持ち主で、最近はバスオブジャパンや
亀山湖のNBCチャプターに参加してます。
その当時、
巻きの釣りを教えて頂きました大先生です!


そして試合当日はいつもの様に二人の気分??
というか松屋を境に上流か下流を見定め、
お互い下流でしょ?
と意見が一致しまして、
下流なら洲の野原の真珠棚をグルグルしましょーと。。

この時点で相当なテキトーですww
スタート後一目散に真珠棚を目指すつもりが無風でしたので、
新利根水門手前から何故か流し始め、
更に水門近辺を探り、
みゅう様がファーストフィッシュの25cm程のバスを早々に
釣り、
2匹の全長で勝敗が決まるので開発さんに
とてつもないプレッシャーが掛かります(^^;;
真珠棚は風が吹いてからと決めて、
水門を出て左岸
タイフーンスロープ方向にボートを進めます。
スロープ手前で先ほどみゅう様が釣った同じサイズが
自分にも釣れリミット達成です!

もちろんこの2匹では勝負出来ないことは解ってます(^^;;

入れ替えを期待しつつタイフーンスロープ前を通り過ぎ、
少し進んだストレッチで自分のB-Tight SRにバイト!
引きの感じからキャットフィッシュでしょーなどと言ってると、
キッカーサイズのバス44cmでした!

みゅう様にランディングしてもらい、もう1匹同じサイズが
釣れたらな~と思ってたとこで

野田奈川の水門手前で35cmのバスが釣れました!
コレもキャットだと疑ってなかったのですが(^^;;



もう真珠棚なんて完全に忘れてる二人は
今来たストレッチを往復です!

最後にみゅう様が最初の写真のバスを釣って終了しましたが、
5位以内に入ればいいですね~なんて話してましたが、
まさかの優勝でした!

今回はもう1組同じサイズを釣ってこられてた
橋本・大野ペアも優勝ということで賞品は
話し合いの上分けて頂きました。

有難う御座います!


使ったルアーはもちろん「開発クランク B-Tight SR



ざっくりとですが先日の日曜の霞ヶ浦水系は減水が激しく
釣り辛かったのですが、
岸から少し離れた何かを
意識することで、今回の魚が釣れました!
B-Tight SRはかなり洲の野原を意識して作りましたので
やっと日の目を見ることが出来た様に思います。
ですがかなりの運なとこも正直有ります。(^^;;
なので今後も試合中に何に気付けるかを楽しんで
挑戦し続けたいと思います。


毎年「もうやらねよぉ~」と言いつつ開催してくれる石名さん、
いつもお世話になってる新利根川松屋ボート様、
おめとうの声をかけて頂きました皆様、
参加者の皆様、
協賛メーカーの各社様
FBの「いいね」を頂けました皆様、
本当に有難う御座いました!
また来年も宜しくお願い致します。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]