忍者ブログ

開発クランクblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014バスマスタークラッシック 続き

続きです!

そんなこんなでリョウニンくんと湖を半周して小さい釣具屋などを

覗いたりしてウェイン会場を見たり、隣の建物で開催されてるEXPO(フィッシングショー)





で買い物したりなどで初日は終了です。


二日目

ボートスロープに行くと選手が続々と上がってきます!



YMさんのタンドラも少し車高を上げてるので相当デカイ!!

待ってる間にこんな光景にも出くわしまして



スゲ~しょっ!?バッテリーで動くGoPro搭載のモーターヘリですよ!!

と、ここであの若手人気ナンバーワンのブランドンパラニュークと

会うことが出来て無事にリゾート&スパの会員証を返すことが出来ました!!



もう落とすんじゃねーぞ!パラニューク!と言ったかどうかは解かりませんがww

上がって直ぐにYMさんの撮影が始まってます。



ままま結果は残念でしたけど一歩間違えれば相当にいい順位で終わったはずです!


三日目はYMさんがEXPOでの仕事が有るとのことで一緒に会場に行きましたが

行く先々でサイン攻めになってまして、クラッシックに出場する意味が解かった気がしました!

 

会場をお昼に切り上げテキサスのYM家を目指しますが、その距離約1100km!!



東京~福岡の距離ですから(笑) ひたすら走り給油2回でなんとか走り切りましたが

着いた頃にはも~グッタリでドライバーの追加を忘れたのが響きました(><)

でも割とイケたのでwwいつか福岡の塚本さんの所にも行けるかな~と思いましたけどね~w

テキサスのYMさんの家に着いてから渡米前にYMさんからウチに届いた

お取り寄せラーメンをYM家で作ってもらいまして、

それがもうめっちゃ美味かったんで日本に帰ってからもお取り寄せするかなと(^^;; 

アメリカでラーメンが食べれる幸せですよ~

ほんと世話になりっぱなしで申し訳ない(><)



喰った後は寝る!!もう一瞬で落ちてましたww

明けて朝6時!!



ちょっと寒い朝でしたが早々に釣りです!ww

この日しかYMさんと一緒に釣りが出来ないスケジュールでして

お昼までの予定でミルクリークという小規模なリザーバーへ行きましたが

流石YMさんはエリートプロでしてポンポン釣るんですよ!!



ま~自分とリョウニンくんは指を咥えて見てるだけ~でしたが




開発さんも最後の最後に1匹釣れましたよ~!

今春発売予定のDスクェアとRPM MID-4の使い分けを教えてもらいました!



そして次の日YMさんは撮影があるので別行動となりましてリョウニンくんと

レイクフォークに出撃です!!YMさんからはここのコーブが良いらしいよ!だけの情報で



レンタルボートを借りて右も左も解からず釣り始めること3投目!!

この日の為に出発前に塗ったTDバイブType-Rにコンっ!て当たりました!

マグレの7LB!!



ありえない!!流石レイクフォーク!!!

これが味わいたくて塗ったType-R!いい色でしょ?(^^;;

フックはこのサイズを狙ってるので2番です。



遡ること数年前、正月休みで来た時にはYMさんにボコボコに釣られて

しまいには10LBオーバーを抜き上げられ、クヤシイというとちょっと違うけど
                       (釣る腕が無いからねww)
TDバイブレーションのシミーフォールをちょっとカジッタだけでしたが

日本で自分なりに練習してた成果というかなんと言いましょうか

強い釣りのようで実は非常にセンシティブでしてロッドを縦に捌くのも

ウィードの引っ掛かり具合の確認、シミーアクションのラインの貼り具合

などいろいろ有りまして体で覚えるとしか言いようが無いような感じですが

覚えて損は無いかと思います!ウィード限定ではなくYMさん曰く

「最初は霞ヶ浦の麻生のテトラで覚えたからね~」と言ってましたから

関東の湖でもTDバイブレーションType-Rのシミーアクションお試しアレですよ!

とまぁそれっきりこの日はリョウニンくんとあちこち釣りますが全くのノーバイト!

途中でエレキのモーターのスィッチが壊れて動いたり動かなかったり

しかも方向も変えることが出来なくなりアンカーやロープを使って木に縛ったりと

釣りにくい事このうえなく頑張ってましたがそろそろ帰らなきゃね~

なんて言ってた頃に本日2度目のバイトが!!

開発さん2匹目の7LB!!Type-Rのワカサギカラーで!



も~この日はフォークを満喫させて頂きましたよ~!

リョウニンくんはと言うと・・・にゃんw



陸に上がってからは暫らくこんな状態でしてwww


自分も以前はそーだったしww明日も頑張れ!ww

その後YMさん、D社の坂本さん、カメラマンさんなどと合流し

レイクフォークマリーナのレストランで夕食です。

壁にはこんな~



フインキめっちゃいいんです~全米に名前が轟く流石のレイクフォークなんですよ!

フォークでの2日目

朝の気温はマイナスで昨日どころじゃない冷え込みです(><)

風が強いなかリョウニンくんも気合が入りますが・・



朝の水温が晴れてるにも関わらず昼には2℃下がりww

これはダメかな~なんて思ってたら・・ごめんリョウニンくんww

 

それからはバイトが遠のき

YMさんも他での撮影を終えて更なる撮影を近くでしてまして



もう少ししたら帰るとこだし~ということで

安物の魚探で地形の変化というかスポーニングに上がる手前のバスが好む

地形を割り出し、更にウィードの生え具合を見て最高と思える場所にアンカーを

打ち直すこと数回!気合で頑張れ!と励ましつつ・・

ついにリョウニンくんにも!!!



いやぁ~ホント自分が釣ったのと同じくらいに嬉しかったですね~!!

ボートの上でもんどり打ちつつ喜ぶリョウニンくんを見て

この時思いました・・俺、もう若くないんだとwww

本当によく釣ってくれた!!最高の思い出になってくれたらいいんだけどねっ!

帰りの飛行機でお経を唱え始めるんじゃないかとヒヤヒヤしたんだから~ww

今回借りたボート!2日で$400なり!1人一日1万円ってとこです。



帰りはキレイな夕日を見ながらまた近々来たいなぁ~なんて思いましたよっ(^^;;

 


最終日!

帰るだけなのでレンタカーを返すダラスラブフィールド空港まで行く途中の景色なんですが



一瞬、新宿!?かと思うような光景がww



無事遅れることなく着きましたが、今回は本当にIphoneが大活躍で

道に迷うことなく時差も勝手に修正してくれて助かりましたね~!



あっという間のアメリカ滞在でしたが正直またすぐ戻りたいとこです(^^;;

羽田に着いてからカネゴンが来てくれて、府中の自宅まで送って頂いたのは

本当に助かりました!ありがとね~カネゴン!



数年振りのアメリカはやっぱり刺激的でとてつもない

魅力たっぷりの国だということは再確認出来ました!


長くなりましたがアメリカのレポートは以上です!


ではではまた~(^0^)/



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]