忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「製作状況」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥ブース


寒い日が続いてますが、みなさんインフルエンザとか大丈夫でしょうか?

作業部屋の乾燥具合は塗料を乾かすのには最適なんですけどね・・・

しかしカラカラですなぁ~


2012-2-3-001.jpg














ちなみに部屋の温度が30℃を超えると余裕で湿度は10%を切ります(笑)

加湿器のパワー不足なのかな?(^^;;

そんなこんなで作業は捗るんですが、木目処理のヤスリがけは

ハンパないキツイことになっておりますのですヨ・・・

でもここで手を抜くと明らかにアクションに影響が出ますので、

大変だろうが何だろうが絶対に手を抜けないんですね~

ここの工程はかなりこだわってます、自分でも納得出来ない物は

作りたくないし、薄い塗膜じゃないとバルサである必要が無いですからね!


386a6890.jpg













下地塗りも乾燥が早いので捗る~♪


ままま、初めて使って頂いた時にオオオッ!って言って頂けるよう

頑張りますのでどうぞ宜しくです。 m(_ _)m

PR

OPAブース


今回のオールスタークラッシックでは塊ブース以外にも

OPAブースから開発クランクが発売されます。

店員の良人クンからのリクエストでリアル系2色、ワームカラー系2色という

オーダーを頂きましたので、作ってみましたよ~


(画像クリックで拡大されます)
960b7c05.jpg419c9b0f.jpg

左 リアルギル

右リアルクロー





ギルもクローもこれまたエラク大変で

さんちぇさん小山クンの協力が有って何とか形に出来ました!

ホント感謝感謝です。

あとはワームカラーなんですが、良人クンの指定はグリパンとプロブルー

ということでしたので、しっかり塗料の作りこみをしました。

ガッカリさせたくないしね・・


d8bc8c5a.jpg68b9b3c0.jpg









グリパンブルーパールスプラッターホタル←名前長っ

とプロブルーです。

是非是非OPAブースで確認してみて下さいね~!
(たぶん今年も隣りかな?)



あと、さんちぇさんから連絡が有り、マリンワークス大山ブースで

痛リールとか萌えタックルを展示するから・・・・

というオファーが有りましたので

開発クランクの非売品の萌えChip、萌えバドを展示せて頂きます!(笑)

そーとー痛いので、画像はまた今度ということで・・・・・

去年も作ったんだけど某bigルアーメーカーの社長に差し上げちゃったので

2010newバージョンを作りました!

見てぇ~という方はマリンワークス大山ブースまでどーぞ(^^;)



ではでは明日、明後日でも霞ヶ浦土浦新港でウロウロしてますので

宜しくお願い致します!

m(_ _)m



完成


やーっと完成しましたよ~

エライ手間が掛かりました(^^;)

2010バサーオールスタークラッシック

塊ブース用ホイル張りバージョン!

030d21d2.jpg7187c923.jpg

Chipオイカワ×4

Chipキンクロ×5




0db741d7.jpg00842360.jpg

Chipタナゴ×5

D-Chip        タナゴ×2
キンクロ×1    オイカワ×2




少ない数ですがこれで全部です・・

おひとつどーでしょ?

お値段は破格の3800円で御願い致します!


むかーしからやってるアニキには涙物のオイカワ!

キンクロ好きにはモーたまらんのバキッとキンクロ!

霞水系にはタナゴカラーは欠かせないっしょ?の艶やかタナゴ!


どの子たちもヤル気抜群ですよ~

早く引き取ってあげて下さい(^^)

あっ!ちゃんと針は付きますからね。



11月6日 土曜日の朝から塊ブースにて発売致しますので

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、よろしく御願い致します

m(_ _)m



ふぃ~間に合ってよかった・・・・・



製作中


2010バサーオールスタークラッシックまで

あと1週間を切ってますねぇ~

追い込みの作業が目白押しです!

目が回る~(@_@)

塊ブース用のChipを製作してますが、

もちろんまだ出来上がってません!(汗)
   

途中経過ですが、こんな物を作ってますよ~

25330302.jpgb0f45233.jpg








1b62936b.jpg タナゴ  キンクロ

 オイカワ






どーでしょ?まだリップが付いてない状態ですが

必ず間に合わせます!(^^;)

カメラの都合上で細部までお見せ出来ないのですが

ちょいちょい頑張ってますよ~!

ではでは寝る時間も勿体無いので仕事に戻ります~ m(_ _)m



レギュラーカラーも間に合ってないしどーしましょ・・・・




今年もオールスタークラッシックの「塊」ブースで出店しますよ~


dc25ea70.jpg


2008年立ち上げ!6人のビルダーが
集まって出店しました。
(去年は9人!今年は10人?)



毎年何かしらの特別仕様Chipを販売してます!

以前はこんなChipも・・・

9f6d256b.jpg


ホイル貼りタナゴカラー

いい感じでしょ?




今年もChipの仕様を変えて販売予定ですが製作数は未定です(^^;)


お世話になってるOPA様からもオーダーが有り、去年はこんな・・


20091024192821.jpg

出来上がりの写真有りませんでした

すみません m(_ _)m

良人シャッド(笑)





今年は良人シャッドは有りませんが、またオーダー頂いてますので

別の視点からルアーのカラーを検討して製作してます。

お楽しみにぃ~  (多数の方のご協力を頂いております)



10-11.jpg

コーティング前の状態

これからが大変です!





「塊」ブース用Chipも別件の製作なのでとてつもなく大変な状況と

なってますが、途中経過なども追ってお知らせしますね。


ではでは~(^^)/










カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]