忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「Chip&D-Chip」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ&納品情報


めっちゃ寝不足です(笑)

二日で睡眠時間は6時間位でしょうか・・・

ままま、そんなことはいいとして本日

キャスティング鶴ヶ島若葉プラザにChipの

アユカラーが納品です!

斉藤店長からの追加オーダーが有りまして、

昨日、発送させて頂きました。

20111118190801-1.jpg













アユカラーもいいですねぇ~

お一つどうでしょ?

桧原湖では相当に効くらしいですよぉ~!!

あららっ!と思った方は斉藤店長までご連絡くださいねっ。




そしてそして今日のバサーオールスターの会場に自分は行けませんが、

日曜日はスタート前から行く予定です。

「塊」の開店時間は定かでは有りませんが、近くをウロウロしてるので

見かけましたら声を掛けて下さいまし~(^^;;

この4色と(オイカワは薄くクリアオレンジが吹いて有り、背中辺りにはブルーパールが)

e7f3d1a8.jpg0260ce11.jpg




























ブルーシャッド、STシャッド、ブラックチャートを数個持って行く予定です。

日曜日にご来店の際にはいろいろと楽しくお話し出来たらと思いますので

宜しくお願い致します。

ではでは~(^^)/



 
PR

取り急ぎ


毎年全く学びませんが・・・

案の定、今年もバサーオールスタークラシックでの塊ブースで

販売する限定カラーChip&D-Chip製作に追われてます!

今年は4カラーを持って行きますので、気になりましたら是非ぜひ

塊ブースまで遊びに来て下さいね~!!



ですが・・・・

今年はどうしても抜け出せない用事の為

自分は日曜日だけの参加となります

土曜日に来て頂ける予定だった方にはホントに申し訳ありません。

m(_ _)m

もし、ご要望が有りましたら何なりとメールを頂ければ対応させて頂きます。


そしてこちらが今年のカラー!!


1e95ecb0.jpg










1.jpg



















上からブルーバックチャート、ホットタイガー、ピンクバック、オイカワと

塗ってみましたが、どーでしょうか??

オリジナルカラーで有りそうで無かったカラーを今回は塗ってみました!

フ~ンって声しか聞こえない気がしますが・・・(笑)

ままま以前からご要望が多かったカラーなんですよぉ~(^^;;

なのでなので是非ぜひ日曜日に塊ブースまで遊びに来てくださいねぇ~!!


ではでは取り急ぎご報告致しました。

オリカラ


ご無沙汰しております

サボってんじゃねーよ!!と言ってやってください(笑)

今回は八王子タックルファン オリジナルカラーのご紹介です。

まずはレギュラーカラーのゴールドチャートなんですが


45e4e20a.jpg
写真をよ~く見ると

何かが無いのに気づきませんか?

気づいたあなたは鋭い!!

そーなんです!





ツヤが無い!(笑)



決してクリアーを塗り忘れたとかじゃ無いんですのよ。

よ~く見るとリップもツヤ無しでしょ?

ゴールドチャートのマットカラーなんですが

これはこれでいい感じですのよ~(笑) ←何キャラだ?

完成後にクリアーにツヤ消しになる塗料を混ぜてスプレーしますと、

こんな美味しそうなカラーになります。

以前からタックルファン元八王子店にも有ったんですが・・・

何故かいまさらのご紹介です。(^^;;

ごめんなさいm(_ _)m



他には前回にも紹介した小山店長からも

大和田店オリカラのオーダーを頂きました。

ブルークローをお願いしますということで、

画像加工した見本の写真を頂きましたが・・


d64ba335.jpg

ヤラレた~! (>_<)

エ~っとですね





これオリジナルカラーにもラインナップしたいくらいなんですが・・・

いやぁ~コレ釣れるカラーでしょー!?

予約するなら今のうちにです。

出来上がり次第お知らせしますね!





ではでは(^^)/

さて仕事しよっと!


 

寿


11月3日のことですが、いつもお世話になってる

タックルファン八王子大和田店小山店長がご結婚されました。
(お知り合いの方、冷やかしに行ってあげて下さい) (^^)

でで、小山店長から2次会などで配るChipの制作依頼が有りまして

出来上がったのがコチラ


b67df3a0.jpga02582c6.jpg









寿Chipでございますm(_ _)m

ホワイトパールにゴールドバックのカラーリングです。

ごてごて色を使っても・・・なのでシンプルイズベストな感じに

してみました(^^;)気に入ってくれたかな?




小山店長、かおるさん末永くお幸せにです!


ヒートンな理由


前回に続き説明編で~す。


ミスキャストで硬い物に当たった時に、リアフックアイが

潰れてペンチなどで直した経験って有りません?

あれってリズムが狂うっていうか、無駄な動作っていうか・・

自分の下手さにイラッとしつつペンチで直すみたいな。。


キャストが上手ければそんな心配は無いんですが

自分は狙いすぎでよ~くブツけます。(カコ~ンって)

下手クソとも言いますケド・・・(T^T)


ボートからの時は、止まって投げることがまず無いので、

ブツけて直してる間にもボートは進みます。

竿抜けするのはチャンスを減らすことになるので、

トラブルを減らす目的とルアーの強度を上げる為にも

開発クランクではリアフックアイにヒートンを採用してます。


20100907004437.jpg







まままブツけなければいいんですけど・・・なかなかねぇ~

場所にもよりますが、ギリギリを狙わないと

釣れない場所が有るのも確かです。


もし当てた後、重要な場面でナイスサイズが喰った時に

フックの自由度が無くてバレたりした日には・・・


想像もしたくないけどキャストの精度とルアーの強度は重要ですね。

キャストは日々修行ですよ!と自分に言い聞かせつつ




ではまた~。




 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]