忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「トーナメント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣れな~い


先日の日曜ですが津久井湖オープンに行ってきましたぁ~

まぁ当り前ですが~釣れんのですよ(T_T)

エントリー約60人で釣れたのが1匹・・・・

もちろん1匹でも釣れた方が優勝です。。

224e9e48.jpg


ちょっと写真がズレましたが・・

ニゴイ賞も有ります(笑)




優勝された金井さんおめでとうございます!

3戦連続でウェインですから凄過ぎです!!

次の試合も相当に厳しいのは間違い有りませんが

釣れれば値千金の魚ですので、次回も性懲りもなくエントリー

するつもりです!あまりにも釣れないと正解も間違いも

解らなくなってきそうだけど、気合でウェイン出来るよう頑張りますよ~!



ではでは~
PR

80フィ~ト


先日の日曜日に開催された津久井オープンですが

結果から言いますと案の定のノーフィッシュですよっ(-_-;)

まー忙しすぎて練習も行けなかったし当然の結果ですけど・・・

それにしても釣れないですねぇ~(><)

どれくらい釣れないかと言うと64人の出場で

ウェインはたったの3人と…厳しいにも程があるでしょ!?

4762bca7.jpg



これだけの人数でも・・・





優勝は唯一2匹のウェインの行方さん!


344240cd.jpg


津久井湖の重鎮のお一人です!






2匹で1195gですが、

自分もそんな所で釣ったこと無いよってくらいの

水深24m前後(80フィート)でアライブシャッド

4インチのダウンショットだそーです!

自分の津久井での最深魚は18mっていうのは有りますが、
(釣った後のケアが大変だったなぁ~)
みなさんはどれくらい深い所で釣ったこと有ります?

居るんスねぇ~((((゜д゜;))))正直自分は新たな発見でした!

30mとかでも居るんじゃね?と思えてきます(笑)

ワカサギに付いてるバスらしく、行方さんにお聞きしたとこ

割とあっさり釣れたらしーです!

ここ数年、津久井ってワカサギ深いんですよね

理由は良く解りませんが・・・・

まーそれにしても今回のオープンは勉強になりました!

優勝された行方さんおめでとう御座います(^o^)


自分はと言うとChipとD-Chipとシャッドラップの

クランキングとテキサス&ジグのゴミ打ちで釣りましたが、

シャローの魚っ気無かったし、透明度高かったし

ヤッバいなぁ~と思いましたがその通りでした。

現実を見なきゃダメよってことですねぇ~(^^;;

上位入賞のみなさんですが後列はニゴイ部門。
  ↓

3de71a33.jpg








次の試合も懲りずに出場予定ですが気合で釣りたいものです!

ではでは、以上ドMちゃんからの報告でしたぁ~(笑)


津久井オープン その2


昨日の続きで~す

今回はブースも出店しましたが選手としても参加したので

誰かにブースを見て頂かなくてはなりませんでした。

そこで以前からお世話になってる、エレキの修理なら絶対間違いなしの

フラーの狩野さんにお願いしました!去年末の某雑誌のイベント以来

仲良くさせて頂いてます。予備のバッテリーを返事一つで

持ってきて頂いたり、ホントにお世話になってます。モーターガイド本社の

整備資格など、いろいろな修理の資格を持ってる凄い方なんですよぉ~!


0be86b99.jpg

視察に来たモーターガイドの社員を
亀山に連れて行って日本では
こう使うんだと説明したらしーです。
(DSシリーズは狩野さんプロデュース)






オフシーズンにエレキのメンテ&修理が有りましたら、是非是非

連絡してみて下さい。通箱も完備してますので、それに入れて送れば、

完璧な状態で帰ってきます!間違いなしですよ!!


そして・・・お知らせにも書きましたが、今もお世話になってる

このお二人が今回の津久井オープンに出場しました!!


c8184c6e.jpg449ddc31.jpg









泉さんは知り合う前からルアーを作る時の先生でした(本でね)

中ボーの頃からの憧れのビルダーです!

割と近くにお店が(車で20分)有るのも奇跡でしたし、

知り合ってからも、いろいろな疑問などを全て教えて頂いたり

自分にとっては永遠のカリスマです!今日(こんにち)の当り前なことが

実は泉さんからだってのは、業界でもあまり知られてない事実です。

かなりのものが辿ると泉さんに行きつきます!

とにかく発想が凄いし、物を作る技術がハンパないっス←当り前ですが・・


66f30009.jpg
HNKLチューン・・・
(泉さんのボートにて)
スゲーでしょ!?

見とれちゃいますよぉ~!




一度でもショウルームを見に行くことをお勧めします!
     (ハンパね~ルアー盛りだくさん)

昨日は長々とお邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
(リップに使うサーキットボードを買いに行った)


そしてアメリカでは仕事をお手伝いをさせて頂いた並木さん

あれからもう6年たつんですねぇ~

とてつもなくいい経験をさせて頂きました!ビザが切れる3ヶ月間の

みっちり濃厚なアメリカでの釣りは、今でも役に立ってますし

バスを釣るということを教えてもらいました。(何処に行ってもバスはバス)

もし、あの時、行けるのに行かなかったとしたら、今の自分は有りません!

それくらい貴重な体験をさせて頂きましたし、

並木さんにはホントに感謝してます。

一緒に写真撮るの初めてですね~(^^;)

今後ともお世話になるかと思いますが、宜しくお願いします!



今回の津久井湖オープンは主催の村上さんのインタビューも

盛り上がりましたし、景品も豪華でしたので

大成功の大会だったと思います!

なんせ30周年記念大会でしたからね・・・(^^)

で、今年は3月までの全戦にエントリーしようかと思ってますので

また近々練習に行こうかと思います、どなたかお付き合い頂ける方

居ませんか~?(^^;)以前は10連続デコとかも有ったケド・・・・


890b277d.jpg









でも、通うことで見えてくるものも有りますのでドMと言われようが、

変態と言われようが、ちょいちょい頑張ってみようかと思います~



ではでは~(^^)/

津久井オープン


遅くなってすみません津久井オープンの結果ですが

土曜日のプラではノーバイトでしたが、なんとか2匹のバスが

釣れてくれましたよぉ~

結果はこちらの矢口釣り具店のブログから


98人の選手中、自分的には上出来の5位という結果でした~

まあまあ頑張ったでしょ?

e25abb8e.jpg
ウェイトは1180グラム

もーちょっとおっきかったら

良かったのにぃ~(^^;)




使用したルアーはDAIWA RPM JIG14g&ビッグダディーのSETと

5/8ozテキサスのスピードクロー(グリパン)フックはがまかつ

ストレート5/0HPフックのワームキーパー移植で釣れました~!

クランクじゃねーのかよ?

って声も聞こえますが、土曜の晴れた時にも

カバーの下の魚を狙ってChip&D-Chipを投げたんですが

ノーバイトと。。(泣) 日曜は晴れ間も無く寒々しい感じでしたので

さらにクランクは厳しいという判断でJIG&ゴミの奥の釣りに

切り替えました。水深5mのレイダウンとゴミ打ちです。

まー土曜はクランクでノーバイトでしたから、日曜は丁寧な釣りを

心がけました。釣れると思ってなかったけどねぇ~・・・

優勝は3190gでダントツでしたので、もう一匹釣っても

太刀打ちできませんでした(^^;)


 
んで開発クランクブースですが

3fc5c327.jpg

今回もいろいろな方に

Chipの話を聞いて頂いたのが

良かったかなと思います。



十分過ぎるくらい何でこの泳ぎなのか?とかを説明しました!


お買い上げ頂きましたお客様、有り難う御座いましたm(_ _)m


ではでは、明日も続きを書こうかと思いますので、

よろしければチェックしてみて下さいねっ!


明日~


30周年記念大会の津久井オープンが明日開催されますよ~

今回の参加人数は100人くらいになるそうです!

並木さん泉さんがガチで参加するので、楽しみですねぇ

25周年大会の時は並木さんがプラ無しで3本掛けて1本バラシで

準優勝でした。・・・・・流石過ぎです(^^;)

先日のオールスターの時に聞いたんですけど、あれから津久井で

釣りはしてないと言ってましたので、楽しみです(^^)(再現なるか)

泉さんも今年は魚を持ってきてくれるはずです!(期待してます泉さん)


ままま自分も今日から練習しに津久井に行ってきますが、

かなりの増水みたいなので厳しいことは間違いなさそうです~

だって普段は頭の上に有る木が全部水に浸かってるっていう話だし。。。

平水の5m増水くらいだと思います(津久井は余裕で10mとか上下します)

岸沿い全部木だろ~なぁ~(><)めっちゃ苦手です!

カバーが増えて一見良さげに見えますが湖全域がそうなので

よ~く考えて釣らないと釣れないでしょうねぇ~

気合でなんとか頑張ります。


と、開発クランクブースも出店しますので

ご都合が合えば遊びに来てくださいねぇ~ (^^)/



ddb14047.jpg

今回は販売と
スピナーベイト、バド、
テスト中Chipの展示
なども有ります。



お試しのChip&DーChipも有りますのでお気軽に

お立ち寄り下さいね!


ではでは~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]