忍者ブログ

開発クランクblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

はい!21日が明けました。

え~今日、金環日食の5月21日はアタクしの誕生日でして・・・

はい!42歳になります・・・

なんか不吉な予感が。。。

まあ気にするような性格じゃないのでマイペースでいきましょ!


さてさて久しぶりの更新ですが、H-1グランプリ第2戦も終わり

案の定デコりました。春の沼は難しいですねぇ~

優勝はたくみクンで唯一2匹のウェインです。


93d6642e.jpeg















前日プラの終わりに少し話しましたが、4連続デコだったそうで、

何か喰わせるタイミングを考えなきゃねぇ~なんて話してましたが、

さすが去年の優勝者です!キャスト後パラガマに持たせて、ロッドを上に煽ってルアーの

軌道を変えて喰わせる・・・自分には考えもつきませんでしたが、

某エリートプロの宮崎先生とスカイプで話してたら、そんなの当り前じゃん!

ということでしたので単なる自分の経験不足ですね(^^;;

そーだったのか(笑)まあ何かに引っ掛けて外すのはクランクを

巻くときの基本動作の一つなんですが、軌道までは考えてなかったですねぇ~

いや~たくみクン流石でした!

恐ろしい子www




でで納得いかず気晴らしに津久井湖にでも~と思い

巻いてましたらD-Chipにゴーンと乗って頂き

63e0b0c8.jpeg














45cmのプリっぽいのが喰ってきました!

この娘がクソ虫のおじさんを慰めてくれまたョ・・・www

8053037c.jpeg














釣れたのは最近NEWカラーでラインナップされたキンクロです!

オーダー頂いておりますショップ様

もう少しで出来上がりますので少々お待ち下さいm(_ _)m


そそそ最近フラーの狩野さんからエレキ(82LB)と魚探(HE840)を54Vの修理の際に

間に合わないからということで、お借りさせて頂きましたが大変助かりました!


cb48ecf2.jpeg

















b734a96f.jpeg















やっぱり正規で修理してるエンジニアの方のノウハウはホントに凄いので、

エレキが壊れた際には是非ぜひサポートエンジニアリングフラーの狩野さんに

連絡してみて下さいね!配線のセンスとか修理の手際はプロの仕事を実感出来ます!



あ~っと!もう一つお知らせが・・・

前回にも書きましたがただ今、塚本さん(KTW)+開発クランク+ノースコンポジット

ロッドを企画中です!プロトを少し使いましたが、かなりいい感じになるんじゃなかろうかと

思われます!今そのプロトは塚本さんの所に送りましたが、細部の調整を

ノースフォークコンポジットの堀口さんとセッションしてる頃だと思いますので、

動きが有り次第またご報告させて頂きます。

4b18eefa.jpeg















PvheLcRSqfBI1Uw.jpg



















ではではまた~(^^)/






 
PR

ノ~フィッシュ


H-1グランプリに出場してきましたが…

余裕でノーフィシュで御座います(^^ゞ

まあ下手くそと罵って下さいな(笑)

ネストが出来てるっぽくて自分には全く何事も有りませんでしたねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

優勝はバサー誌編集部の佐々木クンで唯一の2匹ウェインです!

rhKnU3zr6406IV9.jpg
















nlK3X20AZ_ZGbeb.jpg














ナイスフィッシュで~す!

ウィニングルアーはビッグバドで、一匹は潜らせて喰わせたそうです…

右の魚はビッグフィッシュとなる2キロオーバー((((゜д゜;))))マジかぁ!?

TSi6Xl3NP2lrkdF.jpg














いや~ホント優勝おめでとう!佐々木様!

H-1グランプリではタンドラでのトレーラーウェインが当たり前だそうでして(笑)

VwPEJe0_qZMazbg.jpg














痴虫も見せ場を作ってくれました~



tvpe22XUNH3WBWK.jpg














大会終了後、KTWの塚本さんと
湖上でとあるテストをしましたが、この話は次回にアップさせて頂きます。

PvheLcRSqfBI1Uw.jpg
















次の印旛沼戦まで2週間を切りましたが、ノーフィシュを恐れず

やりきりたいと思いますので、また見てやって下さいな~

ではでは(^^)/

 
 

H-1グランプリに出場します!


あらら・・今月は一度も更新してませんでしたね(^^;;

先月末はフィッシングショーに行って参りましてB-Tightを

知り合いのみなさまにお届けしてきました!

b2f725df.jpeg














今年もセントラルオープンに出場してるみなさんご存じのイヨケン!!



069d552c.jpeg













モテショー!TOP50頑張ってよ~!




9fe73347.jpeg













ニンジャ!最近ご近所さんになったんですよね~!

左は幼馴染のケイゾウですwww



他に赤羽さん、ハシタクカネゴン平本くんうな様、浜本さん

など数人にサンプルを配りました。


数日後、平本クンから足らないケド・・というメールで数個送りましたが、

しっかり釣っててくれてたんですね~!アザーす!!

2012_0407_060905-CIMG1180-1.jpg














WBS第一戦のプラで釣ったそうです!

釣れてないって言ってたのにぃ~(笑)



かなりツボにハマった方が多数いらっしゃいますので、是非ぜひ宜しくですm(_ _)m



で、本題ですが今年は鈴木美津男さん主催のH-1グランプリに出場します!

topbanner-1.jpg






ご存じの方もいるかと思いますがハードルアーオンリーで関東のメジャーレイクで

年間5戦で争い、5戦の総重量戦で優勝者にはアメリカにご招待と・・・

まあ勝てるとは思ってませんが夢は見れるかなぁ~と・・宝くじみたいなもんです(笑)

もちろんビルダーですので他社のルアーで釣っても意味が無いので

オリジナルで勝負です!!クランクだけってのも流石に厳しい状況も有るので

スピナーベイトやトップも作らないとなぁ~と考え中(^^;;
                         
今週末から牛久沼で開催されるんですが、ただ今エレキが2台とも故障中でして

明日にも狩野さん(フラーエンジニアリング)の所に修理に行かないとですね~(笑)

今年はエントリーされる方も大勢いるそうなので盛り上がることは間違いなしですが

あまり気負うことなく頑張ります!トーナメントはメンタルが重要ですからねっ!!


ではではまた~(^^)/







NEWアイテムリリース


安物の老眼鏡が手放せない今日この頃・・・

やっと本日NEWアイテムをお知らせすることが出来ます!

もうねメチャクチャ苦労しましたヨ。

形の無い物から作り出す。。。

言うのは簡単ですが、作るのは物凄い苦労と時間が掛かります(><)
(レールを敷くまでが大変なのヨ)
その苦労のかいもあって満足出来る物が仕上がりました!

まあ見てやって下さいな(^^;;


B-Tight ビータイト) 最大1.2m前後潜ります

3f45a7f9.jpeg














ハイピッチタイトロールで動かす為に体高を少し抑えて有りますので、

Chipのボディとはまたちょっと違います。上部からはコチラ

53edadf8.jpeg













リップの幅がかなり控えめです。

このリップもプロトで何回作り直したことか・・・

長さ、幅、Rの角度、アイの位置、リップの取り付け角度と

もうグッタリするくらいテストしましたっ!!

更にChipと大きさを比較すると

60c4a743.jpeg















二回りほど小ぶりです。

ボディレングスは45mm!


b3657743.jpeg













これだけ小さいボディじゃ飛ばないんじゃないのぉ?

と、思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そこはしっかり考えて有ります!

ここの調整も困難を極めましたが、ウェイトの微妙な調整をして有りますので、

かなりのスローフローティングとなっており、

ウェイトは見てのと~り5.6グラム前後となります。



e64a4830.jpeg
























Chipよりも少しだけ飛距離は落ちますが、このサイズでは

信じられないほど良く飛びます!

ピクシーとか最近流行りのベイトフィネスタックルでしたら

もっと飛距離は出ると思いますが・・自分はいまだにTD-Zですwww
          (ブレーキをしっかり調整したらスンゲー飛んできました)



今回はこの8色をキャスティングさんに納品させて頂きましたので是非ぜひお試し下さい!

ca208a4d.jpeg














キャステイング10店舗だけの納品ですのでご連絡はコチラまで

東京都
キャスティングキッカー日本橋店(中央区) 東久留米店(東久留米市)

神奈川県
キャスティング横浜磯子店(磯子区) 稲田堤プラザ(多摩区)

千葉県
キャスティング東千葉店(中央区) 八千代プラザ(八千代市) 成田冨里プラザ(富里市)

埼玉県
キャスティング岩槻IC店(岩槻市) 朝霞プラザ(朝霞市) 鶴ヶ島若葉プラザ(鶴ヶ島市)


こちらの2色はキャスティングオリジナルカラーですのでお早めにゲットですよぉ~!!

02a75f25.jpeg














ラメギルとWAKASAGI♪

塗装する時はラメが飛び散りますから後片づけが大変ですがな~(^^;;

そんなこんな手間が掛かったB-Tightですが、Chipよりも小さいということで

少しお安くなってますのでお求めやすいかと・・・

お求め頂いたお客様の期待は裏切りたくは有りませんので、

しっかりスイムテストもしてパッケージして有りますので

ぜひお試し頂けたらと思います! 

ではでは宜しくお願い致しますm(_ _)m


お知らせです

05a1a371.jpeg














日曜日に横浜サンスイさんのイベントでお求め頂いたお客様、

お話しさせて頂いたお客様、横浜サンスイ様有り難うございました!

やっぱ直接お話しすることは大事だなぁ~と感じた今日この頃です(^^;;

バルサ萌えの方とも濃いお話しも出来てとても楽しい時間でした。

またイベント有りましたら呼んでくださいね!



そして、近々NEWアイテムをお知らせしますのでお見逃しなくですよっ!

名前はB-Tight(ビータイト)タイトに動くバルサルアー

ってことで命名しましたが・・

某アメリカ在住のエリートプロは名前のセンスがねなぁ~と・・・・(笑)

友人などからはミニChipやら、マメChip、5/8Chipなど

いろいろ案は有りましたがChipとは別物の動きなので

新しい名前を付けさせて頂きました!
(これでいいのだ!!byバカボンのパパ)

ハイピッチタイトロールの泳ぎなのでプレッシャーが掛かった

フィールドや急激な水温低下のタイミングで使えるルアーです。

次回は全貌をアップしますので、また覗いてみてやって下さいね(^^)/

ではでは~



 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]