忍者ブログ

開発クランクblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納品しました!


今回は八王子のタックルファン大和田店さん

キャスティング市原16号店東千葉店さんに

納品させて頂きました!


タックルファンさんには全9色の納品でして

ご近所ということも有って直接納品に行ってきましたよ~


11.jpg
こやまん店長!

BGBトーナメントの主催者

でも有り、パッケージの

台紙のデザインなどで


ホントにお世話になってますm(_ _)m



続いてはキャスティング市原16号店、東千葉店さんの

納品情報です。今回はDーChipブラックチャートを除く

全色の納品でして亀山ダムや高滝ダムで釣りをされる方には

是非ぜひ試して頂きたいと思ってます!

以前から使っていい思いをされてる方もいらっしゃるそうで・・・


02525a68.jpg
164師匠も高滝でボコボコ

に釣ったそうです!

呼んでくれたら速攻で

行ったのにぃ~(笑)





今回はキャスティングオリカラのWAKASAGIカラーも

納品しましたので是非お試しくださいねっ!


20110408231816.jpg12d14a68.jpg











ラメ吹き後の後処理は大変なんですがバスの反応も上々です!

クリアパープルにオリーブバックでいい感じでしょ?

Chip&D-Chipと有りますので宜しくお願い致します。


ではではまた~ (^^)/





PR

ご無沙汰です


先週の日曜日はWBS第2戦に出場してきました!

Bプロで3年前から出てるんですけど知ってました?(笑)

結果は36チーム中22位と・・真ん中より少し下でしたが

じゅーぶん頑張りましたよ!今回は初期のWBSから出場してる

知り合いの石井さんでしたので気兼ねなく楽しませて頂きました。


4d9633ad.jpg


みなさん気合十分のスタート前






最初のキーパーは自分が釣りましたが、この日はそれっきりで

バイトが有りませんでしたねぇ~・・石井さんすみません m(_ _)m

それにしても暑かった!土曜なんて晴天無風の地獄でしたし、

試合当日は風が有ったので割と楽でしたが、雲一つ無い晴天と・・・

いやぁ~テキサスか?ってくらいの陽射しでフラフラです。

毎日作業部屋で製作してますので、ほぼニートの自分にはキツかったっス

まぁ次も頑張ります!!


それはそうと、最近ホントに聞かれることが多いのですが

デカChipまだですか??の声をよく聞きます・・・

テストも上々なんですが、なんせ製作者は一人なので

手が回らないっていうのが実情です、なんとか年内には

デビューさせたいと思ってますので、もう少しお待ちくださいねm(_ _)m

あともう一機種なんですがスモールスペシャルになるんじゃなかろうかの

サイズダウンバージョンChipも考え中です!更に手が回らないんですが・・

テストを煮詰めて最高の物を作りたいので、こちらもお待ち下さいね!


ではでは~(^^)/

惨敗~(><)


え~遅くなりましたが12日の日曜日に「硬派」なるトーナメントに
江戸物の石名さん主催のハードルアー大会ね) 
                          
出場してきました。結果は~・・・・・

あ~もう思い出したくないくらいの惨敗でした。

ルアービルダーやショップの店員さん、WBSプロと多数参加で、

みなさんかなり本気なんです!九州から塚本さん、岡山から行友くん、

トップの痴虫と「塊」メンバーも出場してます。



スタート後まずは妙義水道から

3dda9437.jpg
毎年一緒に乗る、古くからの親友ミウミウこと

三浦クンが一匹釣りましたが、

自分はキャット地獄でバスは

一匹も釣れませんでした。。。

キャットなら15匹くらい釣れたんですけどねぇ~(笑)


b76c9692.jpg
三浦 博(164)師匠

知る人ぞ知る激ウマアングラーです!

古くは吉田さん率いるBBCに所属してたり

JBのクラッシックで4位になったり、


現在はバスオブジャパンに在籍してまして、

その昔は中学生当時に亀山湖でエンジン付きジョンボートで

釣りしてたそうです!  羨まし~(^^)

それからバイクのレースに出るようになり、自分はそこで知り合いました。

17歳で知り合いましたので、もう24年の付き合いになります!

お互い典型的なB型なんでよく気が合うんですよ!

昔のユーロビートもお互い大好きだし・・・(笑)

一昨年は7位、去年は4位でしたので今年は優勝かと思ったんですけど・・

甘くね~ッスねぇ~(><)

D-Chipのスペシャル164仕様作りますから

また来年もヨロシクお願いしますね三浦クン



ででタイムアップで帰着すると。。。


d5f3687b.jpg

みんな釣ってるし・・・

この魚46センチだそうです!





とまぁアメリカ帰りの腑抜けな自分には

チャンスは有りませんでしたよ~っと。(笑)



そーいえば抽選会用にアメリカで名だたる選手に

サインを貰ったTシャツはというとOPAのリョウニンくんがゲットです!

お店に飾るって言ってたけど・・・・

37b07004.jpg3b84ad29.jpg









OPAに行く機会が有りましたら見てみてくださいね~


来年こそは頑張りますので、応援頂けましたら幸いです。


ではでは~(^^)/

帰ってきました!


無事に帰国しました!

ほぼ一か月のアメリカ滞在でしたので

時差ボケまっただ中です(^^;)


帰る前にスキーターオーナーズトーナメントを

見学してきましたので、その模様をお伝えします。


ce393b32.jpg2daaca0c.jpg









全米中のオーナーが集合、とはいかないみたいですけど

凄い賑わいで恐らく1500艇は浮いてたかと・・・

湖上と湖の周りはスキーターだらけですし、ボートを引っ張ってない

車をみるのが珍しいくらいのスキーター野郎のお祭りです。

1時間毎にウェインが有り、各時間のウィナーがプロと同船して

また争う方式のトーナメントらしいのですが、さすがレイクフォークです


efcef957.jpg
予選では、9.92LBが釣れてました!

もう少しいい時期なら軽く10LB超えてます

毎時間のようにこんな魚がウェイン

されてましたのでこの湖のポテンシャルは

そうそう理解出来ません(笑)



最後までは見届けられなかったので、結果とかは解りませんでしたが

ホントに凄い所だということはよ~く解りました!


そして会場の入口にはこんなボートも・・


1dd26bd3.jpg53f3061d.jpg









初期のスキーターボートでしょうか?

何年前のかはよく解りません・・・(笑)


そして最新のボートはというと


147f8d21.jpg
SHOが乗ったFXシリーズ・・

なんびゃくまんえん

するんでしょうか?カッケーんスよ~!

更には乗り心地も最高でした。



他にはスキーター契約プロも大勢来てましたので、

今週末の日曜日に新利根川の松屋で開催される

ハードルアー限定トーナメント「硬派」の試合の

プレゼント用にTシャツにサインを頂きました!!


c54b7252.jpg
以前にウィグルワートの

リペイントを頼まれた

ディーンロハスや



f5854ee1.jpg


並木さんの親友の

トッドフェアクロスや



806851be.jpg21da6037.jpg









ポップRで有名なゼルローランドにもサインを頂きましたし、

リーシッソン、マークディビス、アルトンジョーンズ

などなど有名どころからサインを頂きましたので

プレゼントを提供させて頂きたいと思います。

アメリカ好きにはたまらんでしょ!?


その後、少し湖に出てクランクを巻いてきましたが

暑くてもいい場所には喰ってくる魚はいます!

釣らせてもらってるんですが・・・・(笑)


12d14a68.jpg
キャスティングのオリカラの

D-Chipワカサギで!

シルバーラメでいい感じでしょ?

かわいいサイズですけどねぇ~(^^;)


講師の先生はデカいのを・・


9e913384.jpg
ルアーはもちろん

RPMクランクMID-4

YMチャートでリールはT3

サクサクと釣っておられました。





自分もMID-4を借りて釣らせてもらいました~


72ed9ba9.jpg
この魚はアメリカでの

ラストフィッシュになりましたが

いい思い出になりました。




帰りたくねぇ~って感じですが現実が待ってます(笑)

仕事しないと飢え死にしちゃいますからね~(><)

帰ってきて早々、時差ボケでフラフラしながら仕事してますが

アメリカでのあれやこれを、またちょいちょい紹介しますので

お楽しみにですよ~



ではでは~(^^)/





ビッグスプーン


またまたレイクフォークに行ってきました(^^;)

用事のついでに、ビッグスプーンのお稽古です(笑)
(自分のじゃないよ)
まだ暑い時間帯でしたので1時間ほどシャクってきました!

ディープレッジ(日本語にすると急なかけあがりの深い所)に

回遊するシャッドを追い回すバスをビッグスプーンで狙う
(この日は9~12m)
のですが、割と餌木を煽る感じが近いかなぁ~ってくらい

大きくロッドをさばきます。その後はカーブフォールでスプーンの

動きを気にしつつ着底するかしないかで、もう一度煽ります。

2回煽りや3回煽りを混ぜてイメージしながら繰り返すと~

そうそう簡単には釣れません(笑)レイクフォークマリーナで

売ってるジョーのスプーンでも釣れるそうなんですが

近々発売されるDスプーンを借りるとあっさり。。。



d317387b.jpgムフ~(笑)

いままで知らなかった世界が

そこには有りました~!!って

言い過ぎか・・・(^^::)

でもまぁこの釣り楽しいんですよっ!




稽古をつけてくれる先生はというと。。。



3381890e.jpg545ae9ec.jpg












しっかりイメージ出来てることが大事だそうです。

ちらほら外道も喰ってきます



8ba9e139.jpgff8ee7dd.jpg










左がクラッピーで、右がホワイトバスです。

デカバスのご飯らしーですが・・・

ビッグスプーンなんて、このご飯に比べたらおつまみ程度ですなぁ~(笑)

ままま日本でも問題なく釣れると思いますので、フィールドを選んで

試してみてはどーでしょ?使い手になるとマジでヤバいっすよ!

他の人が釣れない魚が喰ってきますからねっ!



ホプキンスとかもそうですけど、マスターしてる人と

そうでない人が動かすのでは物凄い差が有りますからね~

あとフックにもフェザーを付けるとか、アシストフックを付けるとか

いろいろアレンジしてみるのも楽しいですヨ!

あれ?マニアック過ぎたかな・・・(^^;;)



そーそーこの釣りに欠かせないのが根掛かり回収機で、

棒のじゃなくてヒモの回収機ネ!しかもチューニングして

少し重くしたほうがいいかもです。深いと届いてるかどうかも

解りませんからねぇ~。ラインはフロロ16~20LBが使いやすいかと

思います、スイベルは無い方がダイレクトに操れるので自分は使いません。

ラインがヨレるんじゃないのぉ?と思いましたが、そーでもないので

今のとこは付けてません。シャローフラットレイクでは水深が

足りないので少し厳しいとは思いますが、ある程度の深さが

有るフィールドでは試してみる価値は有ると思いますよ~。



日本に帰ったらホームレイクの津久井湖で試してみようかと思います。



って・・ハードル上げ過ぎたかな。。。。


ではでは~(^^)/


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]