忍者ブログ

開発クランクblog

   

有り難うございました!

はい!サボり癖がついてる開発です(笑)

オールスターが終わってなぁ~んも更新しませんですみません!

ことしの「塊」は例年以上のお客様に出会えたことが何よりの収穫です。

折角お越し頂いたのにご希望のカラーが無かったりしたお客様には

メール(mkaihatsu@yahoo.co.jp)などでご連絡頂ければ応対させて

頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

それにしても毎年各ビルダーのお客さんが増えてきてるのでブースが開店すると

同時に戦場と化すんですが、自分は予定が2日分遅れましたので完全に出遅れました(^^;;

お待たせさせてしまったお客様には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

来年は更にパワーアップして皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

それでは忙し過ぎて写真を撮る暇も有りませんでしたが、数少ない写真から・・

毎年来て頂ける櫻井さん!

14c1e5c2.jpeg














ご夫婦でバスフィッシングを楽しでいて、開発クランクの

ヘビーユーザーさんでも有ります。

利根川のTBCトーナメントに出場してるエリック!

7b2d1def.jpeg














日本語は全然ですが、エリックの彼女が通訳してくれたのでいろいろ楽しく話が出来ました!

「塊」ブースはこんな感じで・・

3391b7da.jpeg













行友くんの目がめっちゃ怖いんですけどwww

とまぁ今年で5年目の「塊」ブースも無事に終了しました!

cffd8243.jpeg














日本中でバラバラに活躍するビルダーが1年に一度集まるブースですので、

遊びに来たことが無い方は来年の「塊」を是非ぜひ覗いてみてください!



さてさて今月は11日に霞ヶ浦で行なわれる53UPに参加や

14日にフィッシングトレインの収録、17日には東京プリンスホテルで開催される

エリートプロ宮崎友輔の壮行会などなどで、予定がてんこ盛りなのですヨww

風邪をひいてる暇も有りませんが気を引き締めて頑張りたいと思います!

ではではまた~(^^)/





PR

「塊」

久しぶりのアップですみません!

今年も「塊」ブースでみなさんにお会い出来るのが楽しみなんですけど

気が付けば明日じゃね~かと・・・(笑)

はい!今年は頑張りましたよ!

もう2日ほどまともに寝てませんがww

今年はNEWアイテムのスピナーベイトも発売しますし「塊」ブース用の

カラーも5色ほど塗りました!それでは見てやってくださいな~
(各タイプChip&D-Chip有り)

クリアレッドクロー

3dfe2f3f.jpeg













このカラーはホントに少数ですのでお早目にゲットです!

アメリカでも日本でも春先は外せないグリーンクロー

cf7994e3.jpeg














BASS エリートAOYのブレッドチャップマンも・・・
8ae14f06.jpeg













(バサーより拝借)
春先のリザーバーでは鉄板ですよ!

アバロンセクシー

2d568d3f.jpeg


















5a2a21a3.jpeg















濁った時に持ってないとめっちゃ後悔するクロいろです!

ただの黒じゃつまらないのでアワビシートを細く切ってセクシーシャッド風にしてみました。

それだけでは誰もが思いつきそうなので何か無いかと考えたあげく

背中を夜光塗料で塗り、暗い時間も楽しめるカラーに仕上げました!

なかなか斬新でしょ?

つづいて

ラメキンクロ

92c9561a.jpeg















光の加減で角度が悪いんですが、実際にはもっと輝きます!

レギュラーカラーのキンクロもいいんですがこっちも捨てがたいんです。

最後はシトラスシャッド!

559de0a6.jpeg















もう言うこと有りませんねww間違いなく釣れるカラー!

そしてNEWアイテムのスピナーベイト!

f71577da.jpeg














今回はこの2色です!

ボディのみの重量は23グラムなので約3/4オンスになります。

前回の記事にも有るようにスプリングがビーニールパイプの代わりに入ってますので

使い方の詳しい説明はブースにてお知らせします。

製作の都合で今回は間に合いませんでしたが、ホイル貼りも有りますので

ご希望が有れば「塊」ブースで予約を受け付けます!


もう明日になりますが、来て頂いた方を楽しませるよう努力しますので

是非ぜひ「塊」ブースに遊びに来て下さいね!!


ではでは明日も日曜日もお待ちしてます(^^)/








遅れましたが・・・


今回は先週の日曜日とスピナーベイトのお話です!

まずは突然なのですがスピナーベイトも販売しようかと思います!

10年ほど前に山中湖や津久井湖で友人や自分用で使ってたんですが

時代の先を行き過ぎててwwその当時は埋もれてしまいました(笑)

コレ有りそうで無かった機能でしょ?


4dfb82f6.jpeg















フロントのブレードが水圧で押されてリアのブレードに当たって音が出る!!

通常ダブルウィローでしたら間にビニールパイプが通してありますが

ステンレスのバネが入ってます!!

これだけでいろいろイメージが湧いた方は通(ツウ)ってもんです。

なぜバネを??なんですが自分が実際に使ってて何か物足らないと感じ、

いじったあげくにたどり着いた答えなのですが、バスのバイトチャンスを

もっと増やせないものだろうかと思いバネを仕込んでみました!

使うシチュエーションは様々なんですが故意にも不意にもバスの

バイトを誘えるルアーがあったらなぁ~なんて思いませんか?

以前の山中湖で保安ブイ沿いにワカサギが回遊してることが有り、

その群れの後ろに着くバスの画像が魚探に写し出され、ディープクランクなどで

喰わせていたんですが、どーもイマイチな感じでバラしたり、誘いきれなかったりと

少しストレスを感じる釣りでしたので、どーにかならんもんかというのが

始まりです。そこでブイ沿いにボートを進めながらこのチューニング済みの

仮名(Kaihatsu Blade)当時(開発スピナーベイト)wwをワカサギの棚に合わせて

しばらく巻き、突然ジャークしてブレードから「チチチッ」という音で群れの形を崩してから

カーブフォールでバスのスイッチを入れるという釣り方でかなり釣れました!

別にブレードが鳴らなくても釣れるんじゃないの?という意見が有るかと

思いますが、鳴らない物がいきなり鳴りだせば更に群れの形を崩して、

バスにもアピール出来ると信じて作った結果がこのスプリングの機能なんです!

更にウィードエリアではスタックして外した瞬間にもスプリングがたわみ

ブレードから音が出てリアクションバイトも取れることに気が付き、

湖上で一人ニヤニヤしてましたww

琵琶湖などでは沖のウィードのエッジをかすめても釣れましたし、

通常のリトリーブスピードから徐々に早く巻き、フロントのブレードが

当たってる速度辺りで良いサイズが連発しました!

まぁその時もニヤニヤしてましたけどねっ!ww


FB上でとある巨大メーカーの方からは

もっとちゃんと媒体で発表するに値するネタなのに・・・

と、嬉しいお言葉を頂きましたが、自分がまだまだ無名なのと埋もれてますのでww

少しでも頑張らないとなぁと今回の生産を踏み切ろうかと思った次第です。

販売が決まり次第お知らせしますので、宜しくお願い致します!






そして先週の日曜日にJFLCCの会場となる愛知県の三河湖まで行ってきましたよ~!

「塊」メンバーでは江戸物の石名さん痴虫六度九分の行友くんが参加しました。

岡山から車で走ってきた行友くん
4e9ab5b0.jpeg
















参加者の中にはこんなルアーも展示してる方も(笑)

3664e7d0.jpeg
















旅館のような会場でしたが、ロビーにはそうそう近くで見れないようなマスコットも

a7a7d5b6.jpeg















剥製じゃないんですよ!

リアルポーポーちゃん(痴虫の肩に乗ってるやつねww)

帰りはあいにくの天気となりましたが、お買い上げ頂いたお客様!

主催の原田さん!有り難う御座いました!


そして帰り道の車中で痴虫松本の「デジオ虫の声」の収録して帰ったのですが、

生きて帰れる喜びと言いましょうかww

まぁいろいろ有りましたので、ながらでいいので是非聞いてみて下さい!!

デジオの虫の声2⇒http://chimushi2.seesaa.net/

KTWの塚本さんからは「いや~面白かった!」とコメント頂きました!(^^;;

皆さんも是非聞いてみて下さい!!


ではでは~

(・ω≦) テヘペロ



 

















納品情報&イベント

すみませ~んご無沙汰してます開発です!

まぁいろいろと忙しかったんですよ~(^^;;

とサボってたいい訳はこれくらいにしといてお知らせが有ります。

今週の日曜日に名古屋のJFLCC三河湖ショーにお邪魔することが決まりました!

2年前にもJFLCCに参加させて頂いたんですが、楽し過ぎてあっという間に終了となり

消化不良的な感じでしたので、今回はいろいろとじっくり見て回りたいと思います!

たとえばオールドのBIG-O・・・

ee680e48.jpge2899913.jpg






とかも見れますし、発見が盛りだくさんなんですよ!

名古屋近辺にお住まいの方は是非遊びに来て頂きたいなぁ~と思います!

Kaihatsu Crankブースの目玉としてはほぼ完成型のビッグベイトの

8559472d.jpeg













(まだ名前は決まっていません(^^;;)

受注会をさせて頂きます。通常カラーのChip、D-Chip、B-Tightも少し

有りますので、どうぞ宜しくお願い致します!


そして最近の納品情報ですがまずはフィッシャーマン立川店様、フィッシャーマン府中店様、

キャスティング岩槻店様、八王子市タックルファン元八王子店大和田店

茨城県アウトレック様、兵庫県ナイル様、神奈川県キーワード様、千葉県OPA様に

納品させて頂きましたので、ご希望の商品が見つからない場合は是非ご連絡してみて下さい!



でで本日OPAさんに発送した中身は以前にOPA STREEMに出演した際にオーダーを

頂いたギルカラーとホイルのキンクロを発送しました!

b54e72e9.jpegea6a62b8.jpeg







022ba136.jpeg















カラーの名前はOPA Blue Gill と Black Gold

9月29日の土曜日から発売となりますのでよろしくお願い致します!

42ed3f5d.jpeg















もちろんスイムテスト済みですので、パッケージから開けて即使用可能となっております。

見た目もいいでんすが泳ぎもバッチリですのでお試し頂けたら幸いです!



ではでは久しぶりの更新で申し訳有りませんでしたが、

今後ともよろしくお付き合い下さいね!(^^)/








プチラジオ出演とDスプーン


先日収録してきたラジオ番組がアップされました~

まあ自分はオマケ程度でしか話してませんでしたが・・・

メインはアタクシじゃ~ないのであしからずです(^^::

こちらのエリートプロの宮崎友輔先生がメインでしたので

d38bc740.jpeg

















ルアーの話や試合の話をお聞き下さい!キーワードはア・ツ・イです!


podcast-2.jpg







http://fishingtrain.seesaa.net/


今月の23日~26日にバスマスターエリートの最終戦が開催されますが

めちゃくちゃ楽しみです!現在のポイントランキング23位!どうなることやら(^^;;

クラッシックが決まれば恐らく2月になると思いますがアメリカまで応援しに行く予定です!

日本では24日(金曜日)の朝5時位からhttp://www.bassmaster.com/

ウェインショーが見れますので、是非ぜひ早起きして見てみて下さい。





話は変わって先日幼馴染の友人と河口湖に行ってきました!

去年の今頃に上↑の人がバサーの取材を受ける前日に

e7e72d9d.jpeg














一緒に下見に行ったんですが、お題がビッグスプーンということで

一日シャクッてきましたが自分にはバスが釣れず外道ばかりでしたので

その雪辱を晴らすべく幼馴染のケイゾウと釣りに行ったんですが・・

02e6b4a2.jpeg













(ブルースカイとDスプーンのブルーが夏~って感じで良いでしょ?)

このサイズがもう一匹とニジマス一匹で何とかリベンジを果たした感じでしたが

ど~も消化不良な感じがします(^^;;一度だけ明らかに違うアタリが有ったんですが

乗せ切れずバラしました(><)ま~た行かなくちゃですねぇ~

当日の午前中は無風でしたが、風が吹き出したとたんに釣れましたので

天気を読んで行けばもう少しは釣れるはずです!まだまだ日本では投げてる

人を見かけませんから今がチャンスかもですよ~!少し長いですがコチラ

動画で使い方などが良く解りますので是非チャレンジしてみて下さい!

とある釣具屋のポップに河口湖でDスプーンを使って60オーバーを獲ってる方も

securedownload.jpg
いらっしゃるそうなので試してみる

価値は有ると思いますよ~!

信じるか信じないかはアナタ次第(笑)


ではではまた~(^^)/



























カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]