忍者ブログ

開発クランクblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々


今日は江戸物の石名さんと一緒にOPAさんに新年の

ご挨拶と納品に行ってきましたよぉ~(^^)/


去年のバサーオールスタークラッシック限定で

製作したリアルギル(OPAブース用)

74288e1f.jpg

当日に都合で来場出来なかった
多数のお客様からのご要望で
再度製作しました!





もーこれ以上のリアルギル無いでしょ!?
(まんまプリントだしね(笑))
少数での納品ですのでお求めになられる方が

いらっしゃいましたらお早目にOPAさんにご連絡下さいネ!



続きましてキャスティング鶴ヶ島若葉台プラザ

斉藤店長さまからのご依頼でオリカラを制作致しました。


4b29a4eb.jpg

桧原湖マニアの店長様の
色指定で塗ってみましたが
これもまたいい感じです!
名付けて
桧原sexy


や~ばいっしょ?

店長センス有り過ぎです~

通販も大丈夫なので店長様に電話してみて下さいネッ!


その他の納品情報はレギュラーカラーとなりますが

フィッシャーマン府中店立川店土浦店

タックルアイランド越谷店キーポン様にも納品しましたので

ぜひぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m



ではでは盆も正月も無いくらい忙しいですが
今年も全開で突っ走りますので宜しくお願い致します!




PR

今年も宜しくお願い致します


明けましておめでとうございます!

2011年始まりましたねぇ~

今年も全力で頑張りますので、

開発クランクを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

今年の予定は・・・・


5dc0cc99.jpg2e777d60.jpg









久しぶりにアメリカに数日行く予定が有りますので、

今からめっちゃ楽しみですよぉ~(^^)/

おそらく6月以降に行く予定です。

その前に気合でお仕事しないとね~(^^;)


ではでは~

三年連続


三年連続といえば~

あれです

赤羽さんの前人未踏の3連覇!!!

偉業とはまさにこのことです!!

だってあのメンバーで、しかも自然が相手のトーナメントですからね!

そんな2010バサーオールクラッシックが終わり数日後

赤羽さんから電話が有り「今年も頼むよ~」と・・・・

今年もですね!了解致しました!


赤羽さんは最初の優勝後、毎年になりますがお世話になった方に

感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを用意したいということで

優勝記念になるD-Chipの製作依頼を頂きました。
(こうゆう細かいとこまで気配りが出来るのが赤羽さんのスゴイとこです)

今回で3回目となります!(3連覇ですからね)

ホントに有り難う御座いますm(_ _)m

そして幸せなことです!!



ででで、早々に赤羽さんと色合わせや

友人に印刷のデータ作成&依頼を頼み

背中に  2010 Basser Allstar Classic Winner S.Akabane V3

と印刷しました!(色はシャンパンゴールド)

めっちゃカッコイイでしょ?
 
20101229162028.jpg


3年連続でこの方にも
ご協力頂いて印刷してます





36c68da1.jpg646b3d61.jpg









レギュラーカラーにラインナップしたいくらい釣れそうな色です!



来年も赤羽さんの4連覇に期待しちゃうけど

こればかりは終わってみないと解りませんからねぇ~

引き続き陰ながら応援させて頂きます!


ではではまた~(^^)/






バルサマニア


いやぁ~ハンパね~忙しいですよぉ~(><)/

とっとと作業に取り掛からなければいけないのですが

今日は買い物ついでにバルサ材やら塗料を仕入れてきました~

いまさらですがChipの素材はバルサ製です!


8eef95d9.jpg


Chipはこの木から生まれます






このバルサ材っていうのは重さが均一ではないのと

木目による個体差のバラツキがありますので開発クランクでは

一つずつ重量を確認して買ってます。←相当な不審者です(笑)

もしバルサシートを手にする機会が有りましたら比べてみて下さいね。

ボディの軽さがルアーのアクションにものすごく影響するので

重量を量って購入することはこの先ずっと変わることは有りません!

日本国内でバルサ材を取り扱ってる会社は数社ですが

自分は木村バルサを使用しています。

原産国は南米エクアドル??らしいですが、どこら辺なんだろ??

まぁ南米ってくらいなので、あったかい国なんでしょーねぇ(^^);


balsa-all440.jpg
これがバルサの木だそーです

(レース用ポルシェのシフトノブの

材料に使われたことも有るみたい・・)

へぇ~なトリビアでしょ?


木の成長が早いらしく場所によっては重さがだいぶ違うらしいです・・・

軽い部分のソフトバルサなどは指で少し力を入れると

凹むくらい柔らかいんですよ~めちゃ取扱い注意の代物です。
(スポンジか?ってくらい)
柔らかいほど重量は軽くなりますが・・・

軽すぎるとルアーの動きのトルク感が無くなる感じがしますので、

ソフトとハードバルサとの中間のミディアムを購入しています

ミディアムの中でもソフト寄りを探しだして買ってるんですよ~

材料を買うだけでも凄い手間ですが妥協は出来ません。

そんなこんなでバルサ材との付き合いは尽きることが

無いと思いますが、とにかく手間が掛かる素材ですので

根気よく物に出来るよう日々精進ですわぁ~



ではでは~(^^)/


PS 小学生のころにバルサを知ってれば手に彫刻刀が刺さることも

なかったろーにねぇ~です・・・・(笑)





80フィ~ト


先日の日曜日に開催された津久井オープンですが

結果から言いますと案の定のノーフィッシュですよっ(-_-;)

まー忙しすぎて練習も行けなかったし当然の結果ですけど・・・

それにしても釣れないですねぇ~(><)

どれくらい釣れないかと言うと64人の出場で

ウェインはたったの3人と…厳しいにも程があるでしょ!?

4762bca7.jpg



これだけの人数でも・・・





優勝は唯一2匹のウェインの行方さん!


344240cd.jpg


津久井湖の重鎮のお一人です!






2匹で1195gですが、

自分もそんな所で釣ったこと無いよってくらいの

水深24m前後(80フィート)でアライブシャッド

4インチのダウンショットだそーです!

自分の津久井での最深魚は18mっていうのは有りますが、
(釣った後のケアが大変だったなぁ~)
みなさんはどれくらい深い所で釣ったこと有ります?

居るんスねぇ~((((゜д゜;))))正直自分は新たな発見でした!

30mとかでも居るんじゃね?と思えてきます(笑)

ワカサギに付いてるバスらしく、行方さんにお聞きしたとこ

割とあっさり釣れたらしーです!

ここ数年、津久井ってワカサギ深いんですよね

理由は良く解りませんが・・・・

まーそれにしても今回のオープンは勉強になりました!

優勝された行方さんおめでとう御座います(^o^)


自分はと言うとChipとD-Chipとシャッドラップの

クランキングとテキサス&ジグのゴミ打ちで釣りましたが、

シャローの魚っ気無かったし、透明度高かったし

ヤッバいなぁ~と思いましたがその通りでした。

現実を見なきゃダメよってことですねぇ~(^^;;

上位入賞のみなさんですが後列はニゴイ部門。
  ↓

3de71a33.jpg








次の試合も懲りずに出場予定ですが気合で釣りたいものです!

ではでは、以上ドMちゃんからの報告でしたぁ~(笑)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]