忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやアメリカに

相当に久しぶりの更新です(^^;;
2月のバスマスタークラッシックに行った話からの、
またアメリカ話なのですがご了承下さいませm(_ _)m

という訳で6月16日から7月12日まで、
またもやアメリカに行ってきました!
一年の内に2回もアメリカに行くなんてそうは無いことなんですが、
YMさんのBIGスモールマウスバス釣行のお誘いにすっかりダマ…
いやいや魅了されまして、 渡米となりました!
今回はアトランタ空港にYMさんに迎えに来てもらい
テネシー州チガモガレイクに到着です。



試合が終わった後にグローブライド社のTatula HDのエピソード撮影&ミーティングが
有るそうでして、2〜3日は湖畔近くの進化論裁判で有名なデイトンに滞在です。
翌日イッシュモンロー、ブレントエラー、アメリカダイワの方々、
日本からは野口さんも来られていまして撮影風景の撮影をしてみましたw



こんな感じで撮影は続き、とまぁこの時の模様は
こちらで➡ https://www.youtube.com/watch?v=VZrs8vttYaI

撮影終了後に大森プロの滞在場所に寄り道してから (写真は有りません 汗)
エリート第7戦が行われるデラウェアリバーに出発です!
距離はおよそ1100km(笑)ん〜アメリカの感覚だと近いけど地味に遠いww

  

運動を交代しながらペンシルバニア州のフィラデルフィアに到着!
ここで数日間デラウェアリバーでプリプラクティスの手伝いです。
ボートを降ろす前にライセンスや地図を買いに行った釣具屋ですが



ほとんど海釣りの道具ばかりで、バスのタックルは1/3程度有るか無いかといったところ(^^;
ボートのランチング場所には小さいトーナメントの告知が有ったのですが。。

 
キーパーサイズの表示は海の魚やカニしか無くバス本当に居るの?


景色も普段アメリカで釣りしてる様な景色は全く有りませんww 
もちろん河口堰なんか有る訳では無く、下流はそのまま海になります。
ホンモノのタイダルリバーですねw
で、YMさんと子供達と4人で繰り出すと…


空母!!((((;゚Д゚)))))))
部品とか外されて解体処分中っぽいですが間違いなく空母ですよ‼
隣はタンカーww もう海の景色(笑)
そんなこんな景色の中で釣り竿を積んだバスボートに乗る
謎のアジア人(ウチらw)は

こんな方々にからまれまして。。
ボートの舳先にマシンガン付いてるし(^^;;
何か事件でも有ったのでしょうか?
パスポートなどを渡して謎の日本人(ウチらw)を検索してたようですが
程なく解放されました(^^;;何もしてませんからね~w

気を取り直してプリプラです。
地図を見るとあちこちにメインリバーに繋がる支流が有りバスはそこに居るらしいですが、
本流にも居るって言ってだけど到底信じられない感じです(相当に潮水が濃い感じ?)
上流なら居そうな所は有りましたけどね〜(^^;;



支流を遡った所で開発さんも一匹を釣りました!


ルアーはロボストレート(^^;;
その後、お父さんの教育が行き届いている子供達も数匹釣り、
広いトーナメントエリアですのでデラウェアリバークルーズです。

フィラデルフィアという場所は相当に歴史が有り古い建物や新しい物が入り混ざって
おりまして不思議な景色となっております… なかでもコレは!と思ったこの写真なんですが、



よ~く観てください!100年前はゴミ捨て場だったのでしょうか?
捨てたタイヤやロープの上に木が生えてる場所が有ります!


いろいろな支流を見て回りましたがかなりタイドに影響されるトーナメントエリアだって
ことはよ~く解かりました!引き潮時の動画はコチラ

かなりの激流です!
最高のタイミングで釣りしないと簡単には釣れそうもないですね(^^;;
まず日本ではタイダルウォーターで釣りをすることは有りませんが
勉強になったことは間違い有りません!
地元勢が有利になる試合になりそうですね~

数日滞在してかなり遠い所まで行きましたが、なんとこの水系にはスモールマウス
も生息してるそうでしてアメリカならではのフィールドなんだなぁとちょっと感動でした。


YMさんもいい感じでかなり釣ってましたよ~

ではでは次回はこの後のNY観光とレイクオンタリオでの釣行をお知らせします(^0^)/
PR

2014バスマスタークラッシック 続き

続きです!

そんなこんなでリョウニンくんと湖を半周して小さい釣具屋などを

覗いたりしてウェイン会場を見たり、隣の建物で開催されてるEXPO(フィッシングショー)





で買い物したりなどで初日は終了です。


二日目

ボートスロープに行くと選手が続々と上がってきます!



YMさんのタンドラも少し車高を上げてるので相当デカイ!!

待ってる間にこんな光景にも出くわしまして



スゲ~しょっ!?バッテリーで動くGoPro搭載のモーターヘリですよ!!

と、ここであの若手人気ナンバーワンのブランドンパラニュークと

会うことが出来て無事にリゾート&スパの会員証を返すことが出来ました!!



もう落とすんじゃねーぞ!パラニューク!と言ったかどうかは解かりませんがww

上がって直ぐにYMさんの撮影が始まってます。



ままま結果は残念でしたけど一歩間違えれば相当にいい順位で終わったはずです!


三日目はYMさんがEXPOでの仕事が有るとのことで一緒に会場に行きましたが

行く先々でサイン攻めになってまして、クラッシックに出場する意味が解かった気がしました!

 

会場をお昼に切り上げテキサスのYM家を目指しますが、その距離約1100km!!



東京~福岡の距離ですから(笑) ひたすら走り給油2回でなんとか走り切りましたが

着いた頃にはも~グッタリでドライバーの追加を忘れたのが響きました(><)

でも割とイケたのでwwいつか福岡の塚本さんの所にも行けるかな~と思いましたけどね~w

テキサスのYMさんの家に着いてから渡米前にYMさんからウチに届いた

お取り寄せラーメンをYM家で作ってもらいまして、

それがもうめっちゃ美味かったんで日本に帰ってからもお取り寄せするかなと(^^;; 

アメリカでラーメンが食べれる幸せですよ~

ほんと世話になりっぱなしで申し訳ない(><)



喰った後は寝る!!もう一瞬で落ちてましたww

明けて朝6時!!



ちょっと寒い朝でしたが早々に釣りです!ww

この日しかYMさんと一緒に釣りが出来ないスケジュールでして

お昼までの予定でミルクリークという小規模なリザーバーへ行きましたが

流石YMさんはエリートプロでしてポンポン釣るんですよ!!



ま~自分とリョウニンくんは指を咥えて見てるだけ~でしたが




開発さんも最後の最後に1匹釣れましたよ~!

今春発売予定のDスクェアとRPM MID-4の使い分けを教えてもらいました!



そして次の日YMさんは撮影があるので別行動となりましてリョウニンくんと

レイクフォークに出撃です!!YMさんからはここのコーブが良いらしいよ!だけの情報で



レンタルボートを借りて右も左も解からず釣り始めること3投目!!

この日の為に出発前に塗ったTDバイブType-Rにコンっ!て当たりました!

マグレの7LB!!



ありえない!!流石レイクフォーク!!!

これが味わいたくて塗ったType-R!いい色でしょ?(^^;;

フックはこのサイズを狙ってるので2番です。



遡ること数年前、正月休みで来た時にはYMさんにボコボコに釣られて

しまいには10LBオーバーを抜き上げられ、クヤシイというとちょっと違うけど
                       (釣る腕が無いからねww)
TDバイブレーションのシミーフォールをちょっとカジッタだけでしたが

日本で自分なりに練習してた成果というかなんと言いましょうか

強い釣りのようで実は非常にセンシティブでしてロッドを縦に捌くのも

ウィードの引っ掛かり具合の確認、シミーアクションのラインの貼り具合

などいろいろ有りまして体で覚えるとしか言いようが無いような感じですが

覚えて損は無いかと思います!ウィード限定ではなくYMさん曰く

「最初は霞ヶ浦の麻生のテトラで覚えたからね~」と言ってましたから

関東の湖でもTDバイブレーションType-Rのシミーアクションお試しアレですよ!

とまぁそれっきりこの日はリョウニンくんとあちこち釣りますが全くのノーバイト!

途中でエレキのモーターのスィッチが壊れて動いたり動かなかったり

しかも方向も変えることが出来なくなりアンカーやロープを使って木に縛ったりと

釣りにくい事このうえなく頑張ってましたがそろそろ帰らなきゃね~

なんて言ってた頃に本日2度目のバイトが!!

開発さん2匹目の7LB!!Type-Rのワカサギカラーで!



も~この日はフォークを満喫させて頂きましたよ~!

リョウニンくんはと言うと・・・にゃんw



陸に上がってからは暫らくこんな状態でしてwww


自分も以前はそーだったしww明日も頑張れ!ww

その後YMさん、D社の坂本さん、カメラマンさんなどと合流し

レイクフォークマリーナのレストランで夕食です。

壁にはこんな~



フインキめっちゃいいんです~全米に名前が轟く流石のレイクフォークなんですよ!

フォークでの2日目

朝の気温はマイナスで昨日どころじゃない冷え込みです(><)

風が強いなかリョウニンくんも気合が入りますが・・



朝の水温が晴れてるにも関わらず昼には2℃下がりww

これはダメかな~なんて思ってたら・・ごめんリョウニンくんww

 

それからはバイトが遠のき

YMさんも他での撮影を終えて更なる撮影を近くでしてまして



もう少ししたら帰るとこだし~ということで

安物の魚探で地形の変化というかスポーニングに上がる手前のバスが好む

地形を割り出し、更にウィードの生え具合を見て最高と思える場所にアンカーを

打ち直すこと数回!気合で頑張れ!と励ましつつ・・

ついにリョウニンくんにも!!!



いやぁ~ホント自分が釣ったのと同じくらいに嬉しかったですね~!!

ボートの上でもんどり打ちつつ喜ぶリョウニンくんを見て

この時思いました・・俺、もう若くないんだとwww

本当によく釣ってくれた!!最高の思い出になってくれたらいいんだけどねっ!

帰りの飛行機でお経を唱え始めるんじゃないかとヒヤヒヤしたんだから~ww

今回借りたボート!2日で$400なり!1人一日1万円ってとこです。



帰りはキレイな夕日を見ながらまた近々来たいなぁ~なんて思いましたよっ(^^;;

 


最終日!

帰るだけなのでレンタカーを返すダラスラブフィールド空港まで行く途中の景色なんですが



一瞬、新宿!?かと思うような光景がww



無事遅れることなく着きましたが、今回は本当にIphoneが大活躍で

道に迷うことなく時差も勝手に修正してくれて助かりましたね~!



あっという間のアメリカ滞在でしたが正直またすぐ戻りたいとこです(^^;;

羽田に着いてからカネゴンが来てくれて、府中の自宅まで送って頂いたのは

本当に助かりました!ありがとね~カネゴン!



数年振りのアメリカはやっぱり刺激的でとてつもない

魅力たっぷりの国だということは再確認出来ました!


長くなりましたがアメリカのレポートは以上です!


ではではまた~(^0^)/



2014バスマスタークラッシック

行ってきましたよ~!で終わらせたいとこですがww

そりゃもう凄いの一言では語りつくせない程いろいろと有りました!

去年の8月辺りから行くことは決まってましたが案の定と言うか出発前日まで

荷物の用意は何も用意してないという~まあいつものことなんですけどねっ!(笑)

日程は2月18日の深夜1:00発の羽田~ロスアンゼルス(LAX)から



ロスアンゼルスからアメリカ国内便でアトランタへ



アトランタからレンタカーを借りてガンターズビルレイクとなりましたが

着いた頃には時差ぼけ&疲労でフラフラですよ~!

初めての海外レンタカーでしたがハーツのサイトで事前に予約してたので

割とすんなり借りれたのはちょっとビックリでした!

現地でこの保険入れやらこの保険も入っとけとか言われるかと思ってたんですけどね(^^;;

今回は元OPA店員でも有り職業がお坊さんのリョウニンくんと2人で行ったんですが、

その場でドライバーの登録を忘れて自分1人でしか保険が効かないという

オチだったことは後の祭りですww

そんなこんなでアトランタで道を間違えたりして(iphone大活躍!!)

気を取り直してガンターズビルレイクまで約2時間30分!

やっと着いたところでYMさんのタンドラ発見!



今日はプラクティス最終日でスロープで待ち合わせです!

待ってる間は暇なのでリョウニンくんと各選手の車を写真に撮ったりと



前にもブログにUPしたけどスキートリースのF650はやっぱりデカい!!(笑)

で、無事YMさんと合流出来て会場の有るバーミンガムへ!



田舎道を約1時間30分!ww

ここで驚いたのはTOYOTAタンドラのパワフルさで、ボートを牽引しながらでも

乗用車以上の加速で追いつくのがやっとなくらいでした!

会場に着きホテルにチェックインするないやな着替えてレセプションパーティーに!!

会場手前で記念写真!TO先生有難う御座います!(リョウニンくんの席を登録してくれました)



周りにはアメリカバス業界の大御所の方が多数でして(^^;;

ほんと自分がここに居ていいのかと思いましたけどYMさんの計らいで実現しました!!

 

フツー無いよね(^^;;



ステーキの肉も大変美味しゅう御座いました!ww

途中からで申し訳ないんですが動画も見てみて下さいね~



同じテーブルにはブランドンパラニュークも座ってるの解かったかな?

この後、意外なことでブランドンと・・・

てな感じで初日は終了で部屋に戻り早々に寝たのですが、時差ぼけなのか興奮してるのか

夜中2時過ぎ、リョウニンくんも起きたみたいで寝付かれず

じゃ買い物でも行くかということになり皆さんご存知のウォルマートへ(24時間営業で助かる~)




食えるかどーかは解からないケーキは買わないけど生活必需品などなどを(^^;;

ホテルに無事帰りww記念に写真をなんですが

   

シャワーのお湯は最初の1分程度でその後はぬる~いお湯に変わりますww

まぁ小さいことにはこだわるなってことですな(笑)

熱いか冷たいかの差だけじゃないかw



明けて20日この日はBASS側の選手の撮影など諸々有り、翌日の試合の用意など

YMさんの手伝いなどを終わらせてボートヤード(選手に対して1人のみ)を

出る時に名刺サイズの紙が落ちてまして、なんだろ?と拾ってみると・・



ぶらんどんぱらにゅーくと書いてあるやんけwww

周りを見渡してもすでにこのボートヤードには居らず、ガンターズビルのスロープ

近くのモーテルに移動済みらしく、返すタイミングが有ったら返すかなと(^^;;

という訳で一時預かりですww

その夜サンダーストームが通過して外に出てみると雷と雨が

とんでもないことになってまして・・まままその様子をご覧下さい





柵が吹っ飛んでるし(^^;;確かに凄い勢いでしたけどここまでとは・・

朝になり天気も回復してスタート会場にまで車を走らせましたが、

田舎道(街灯無い→アップダウンの連続で先が見えないし下ったらすぐカーブ有り→
鹿がピョンピョン出てきたら終わる→ズル剥けの動物の死骸多数→サンダーストームの後、木が車道にはみ出て倒れてる→スゲー怖い)の雨上がりの危険な道でしたがなんとか到着です!ww

やっぱりこれが見たくてここまで来たんだなぁ~としみじみ思いましたよ!




これも途中からで申し訳有りませんが(^^;;



朝早くから凄い人です!!

スタートを見送ってリョウニンくんと朝食を食べた後、

どうすっか~ということになり、じゃ釣り具屋でも探すかということになりまして

ウロウロしてると道路の端に車を止めて観戦してる人発見!

降りて除いてみるとKeith Combsが釣ってるじゃないか!

しかもその裏のストレッチではブレッドチャップマンも釣ってるし

二度美味しい場面に出くわしました!!

動画もせっかく撮ったのでどうぞ~



はい!あまりタメにならない動画でしたねw サーセンm(_ _)m

でも実際に試合中のプロの釣りをなかなか見ることは出来ないので

それはそれで勉強にはなりました!で、道端に落ちてた何かの骨ww



痴虫にお土産で持って帰ろうかと思いましたが、

ただのチキンの骨だったら日本でも有るので止めときましたww

結局この日は釣具屋に寄らず湖を半周して帰りましたけど、

やっぱりアメリカの湖はデカイ!!!

この途方も無い水域から魚を探し出す選手は本当に凄いと実感しますね~



ままま今日はこの辺でということで近日またUPしますね

ではでは~(^^)/


今年もお世話になりました!

今日で2013年も終わりですね~

年末年始の忙しい時期になんですが納品情報です!

キャスティングさん17店舗にB-Tight SRを納品しました。




ブルーシャッド、ゴールドチャート、キャスティングのオリカラの

ラメギル、ラメワカサギの4色が店頭に並んでますので、

よろしくお願い致しますm(_ _)m

特にラメギルとラメワカサギは人気ですのでお早めにですよ~(^^)/

納品先は

宮城県 泉バイパス店仙台南店
茨城県 水戸店土浦店つくば店
埼玉県 岩槻インター店ふじみ野店新大宮バイパス店
千葉県 南柏店成田富里店市原16号店
東京都 日本橋店府中店八王子店立川店
神奈川県 川崎 稲田堤店、横浜 磯子店

になります!




来年の予定はと言うと2月のバスマスタークラッシックに行く予定などが有ったり

いろいろと忙しそうですが全開で頑張りたいと思います!

ではでは(^^)/










2013塊ブース


まずは先日の塊ブースでお求め頂きました全てのお客様にお礼申し上げますm(_ _)m

今年はバサーオールスタークラッシックが延期となり心配しましたが、

当日は天気も良くイベント日和でした!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、6年続いた「塊」が今年で解散となりました!

この6年いろいろありましたが、楽しい思い出ばかりです。

これからは本来の個々での活動がメインになるかと思いますが、

他のイベントで一緒になることも有るかもしれません。

自分も含め今後の制作に奮起し、それぞれの道を歩いて行けばと思います。

今後の自分の予定はというと、塊が終わり、間髪入れずに通常の作業が目白押しでして、

年明けまで忙しい日々となりそうです(^^;;

新たに作りたい物、新しいカラーなどなど企画がまだまだたっぷり有りますので、

今後ともご期待頂ければと思います。ではでは~(^o^)/




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]