忍者ブログ

開発クランクblog

   
カテゴリー「フィッシング」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86型  後期


後期では巻き方のお話を~


巻き方の極意!


意味有りげですがちょっと知りたくないですか?

正直なとこ自分は今までどれだけ損してたか解かりません。


Chip&D-Chipの基本的な使い方は中層を巻くこと!


ここは変わらないんですがキャスト後、思ったより水深が浅くてボトムを

叩いちゃうことって有りますよね?叩かない場所なら関係ない話ですが、

割りと浅い所を巻く場合は叩いちゃう時も有ります。

自分的にはロッドをグイッと上げてボトムに当てずに

中層をキープするように巻くんですけど、どれだけ無駄が有ったことか・・


極意と言いましょうかボトムを強く叩きつけると

バイトが減るという経験が出来たというのが今回の収穫です。


アンタそんなこと基本でしょーよ?って声も有りそうですが

当て方にもいろいろ有るんですよ~!


今回勉強したのは、かる~くボトムに触る程度のリトリーブで

感覚が物を言うって感じなのですが、これがなかなか難しく

何かここに重大な秘密が有るぞと思ったのが正直な感想です。


当て方一つで劇的に釣れ方が変わります!

d087203d.jpg


わらわら釣れちゃう(^^)





ホント凄いこと教えて貰っちゃいましたよ~っと (^0^)

6a23b219.jpg


講師の先生
(ディープクランクもそうだとおしゃってました)





物凄く感覚的な感じですけど、解かって巻いてるのと

そうでないのでは明らかに差が出るので、

これからの練習課題になりそうです!


周りに何故か巻いて良く釣る人っていません?

絶対音感ならぬ絶対釣感が有るような人が・・・

自分の周りには変態持ってる人が3人います(^^;)

その感覚に0.1歩だけ近づいた気がするんですけど・・

気のせいですね(^^;) 言い過ぎましたm(_ _)m 


まままその超絶感覚を身に付けるべく

何に気づいて釣るかは自分次第と言うことで

気張ってキャスト有るのみです。


絶対釣感!


身に付けたいなぁ~






PR

86型 前期


行ってきました八郎潟!

初の86でしたがその昔、数は釣れるけど

おっきいのは全然釣れないねぇ~と聞いてましたが

いやいや今の86は全くそんなことはなく最高に楽しい所でした!

今回はシーズンオフで帰国中の親友
BASSエリートプロ
1604e658.jpg
宮崎友輔プロと行動を共にしての5日間です。











まずは初日、昼過ぎに今回お世話になるSTCさんに到着です。

成田プロのブログを見て行きましたので鼻息荒くなってましたが

社長の進藤さんにご挨拶をして湖に出ました。最初のイメージは

リップラップがほぼ全域に有り、流入河川にはアシがあること

くらいしか目に入りませんでした。でもリップラップの長さは日本一

でしょ?くらいの長さがの所が有り、

いったいこのストレッチのどこ釣るの?的な感じです。(^^;)

9742257e.jpg


端っこ見えねーし・・・





普通だったら途方に暮れますよねぇ~?

ままそんな所も見つつ、湖を全周して初日は終わりました。

2日目は朝からChipで釣り始めましたが、

早速小さいけどまずは一匹目となるバスが釣れます。
df8852ad.jpg








カワイイけど喉の奥からはザリガニのハサミが見えたので

カラー選択は赤系を使いました。レッドクロー、スワンプクロー

共に結果は上場です。やっぱりザリ喰いのバスは赤好きだなっと

再確認しました。


川に入ってからブレイクやど真ん中の

沈み物にD-Chipを通すとこんなサイズが

連発しまくり!!


634db140.jpg


いいサイズしょ?





カラーは少し濁りも有ったのでブラックチャートを使いました。

でもこの魚はyusukeの的確なアドバイスで釣れた魚でして、

それを実践したから喰ったもんでして、言われなかったら

釣れなかったなぁと・・この極意は次回に語ります(^^;)


ではでは久しぶりの更新でしたがまた(^^)/




久々の更新ですが。。

北方面からただ今帰りました~

ホントはまだまだ居たかったけど、仕事も大事です!

飢え死にしちゃうからね(^ ^;)

バスの歯で手とか指が血で滲むとこなんて東日本ではそうそう無いでしょ?

久々に良く釣りました!まだ写真のアップが一部しか出来ませんが、

ご報告までぇ~

20100825100921.jpg







北に行ってきます

ちょいと数日間、北方面に出かけてきます。

ほぼ自分のルアーしか使わないんだけど

トップ、ミノー、ディープなどなど補充して楽しんできますよぉ~

天気はまあまあの予報なのでヒドイことにはならないはずです。

明日、早起きなのにまだまだ用意が終わらないんですがぁ~(><)

edda1eb2.jpg










カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
manabu kaihatsu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/05/21

メール 

mkaihatsu@yahoo.co.jp

最新コメント

バーコード

Copyright ©  -- 開発クランクblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]